朝から雨 今日は生協の来る日 ばあちゃんは ガンの抑制薬を飲む日だ この薬を飲むと 30分は飲食禁止だ だから この朝は いつでも 自分の食事だけ作って食べるニコニコ 30分過ぎると ばあちゃんは パン りんごヨーグルト 和風紅茶 を食べる 食べ終わる頃に 生協の食品が届く 冷蔵庫に整理して収納 それから 洗濯物を干すのだが 天気が悪いので風呂で乾燥機をかけることにしたかお

先日 物置や蔵から出した 古い箱入り食器類の処分のために 電話したら 取りに来てくれたが ほとんどが要らないものだ と言うことだったガーン 戦後の安物でもらい物の陶器食器類など ろくなものはないのだプンプン 冠婚葬祭の時のお返し物だから こんな物なのだ 燃えないゴミ 回収日に出すことにしようプンプン