月に一度の食事会 昼前に 和食のさと に4人が集まりニコニコ 食事をしながら雑談 アルコール無しだが 話題は尽きないニコニコ 今日は 2人に急用が出来て欠席 Yさんと2人で 個室でゆっくり食事をしたニコニコ 2人でも 充分に話題一杯 2時間ほどはあっと言う間に過ぎた お互い老人だから 体調も日によって変化する Yさんも 先日 胃腸の調子が悪かったとのこと もう80歳に近いのだから 体調など変化の連続なのだかおまぁなる様に成るということなのだニコニコ

帰って いつものように山坂道を往復1時間ほど歩いた 帰り道に 三宝さん のお花 あせも を取って お供えしたニコニコ ばあちゃんは よく 三宝さん のお花を見ていて 枯れ掛けてくると 早くとってこい  と言う 三宝さんの花が活き活きしていると お金が出来ると言うのだが こちらは一向にお金が出来ないなぁかお と思ったが ばあちゃんは 三宝さん の花が活き活きしているから これで充分なのだ と言うニコニコ 物は思いようなのだ いずれにしても 仏壇 神棚 三宝さん の樒 菊 榊 あせも などが活き活きしていると 気持ちのよいことは 確かなのだニコニコ