いつもの病院でいつものK先生に定期健診をしてもらったニコニコ 特に異状は無さそうだが 体重が3キロほど増えたことが気になって聞いたら 痩せるより良いとの事 良かったニコニコ ほっと安心 血圧も122-77 だから問題は無いとの事ニコニコ 80歳に近くなってくると 自分の健康度が気になるのだなぁ 認知症気味だと言ったら どんな状況か?と聞かれたが さてと言うと 特別のことも無いかお ばあちゃんが  よく忘れるなぁ  と事あるごとに言うから 認知症気味かと思っただけなのだかお 先生から  日記など書いたほうが良いですよ  と言われたが  10年日記が4冊目ですブログも書いて5年以上になります  と言ったら  それなら認知症にはならない  と言われて安心したニコニコ  このブログを 先生が読んでくださるかも知れないので嬉しくなったニコニコ その嬉しさで ぐーん と活性化しそうで気力倍増と言うところだニコニコ  老人もやっぱり常に頭を使っていることが大事なのだと 改めて思った 帰って昼食後 気分よく いつもの山坂道を白髭神社まで歩いた 1時間ほどで体もマタマタ活性化する感じで 気持ちが良いニコニコ