快晴 大型連休の始まりだニコニコ 老人は十数年前から連休が始まっているかお ずーっと休みなのだが なんとなく用事があるのだから不思議なものだ 今日は隣組のおばぁさんが亡くなったのでお悔やみに行ったかお おばあさんと言っても10歳ほどの違いだから こちらも大分近づいてきたなぁ と思った 明日の夕方から明後日にかけては葬式のお参りと手伝いと言うことになったかお

いつものように山坂道を勢いよく歩いたら 軽く汗をかいた感じだ 随分暖かくなっているのだ 寒いより暖かい方が良いのだが 眠くなって 少々昼寝をしたら ばあちゃんから  寝すぎやぁ ボケるぞう  と叱られた 毎日のことだが やっぱり 少々 ボケてきたのかなぁ まぁそんな歳なんだショック!