毎日の生活パターンがほぼ決まっている 洗濯物を干して いつものように 白髭神社まで往復した 山坂道は雪があり 凍っているからツルツルだが 気をつけて歩くとすべることもないかお ゴルフ場もクローズで静かだ 我が山にかけられた 鹿か猪の檻にも 一向に入らないガーン 餌が糠だからなのか もっと上等の餌でないと寄り付かないのか 随分贅沢になっているのだなぁ 凍った坂道を2,3台の車が通った跡があるが 駐車場には もう一台も無かった こんな雪で凍った日に何の為に来たのかなぁかお 坂道の途中でUターンしている タイヤ跡が残っている 取り水で手と口を清めて オシャク 一杯の水を飲んだ 美味いニコニコ 神社にお参りして感謝のお祈りをしてから 少し休憩したニコニコ 休憩所の板壁や天井板の落書きを見ながら 人の歴史が色々判って面白いと思った 若い頃の男女の名前が一杯書いてある 知っている名前が大方だ 誰が楽しんだのか およその見当はつくから 悪いことは出来ないということだなぁかお

昨日貰った イチゴ大福 が美味いニコニコ 一つずつ味わって食べる 甘辛両刀使いになって 食べる楽しみが充実しているニコニコ 老人は食べる楽しみも重要なのだ ご馳走様でしたニコニコ