朝起きると一面雪だ雪 特別珍しいわけでもないが 今日は ばあちゃんの お誕生日で国立病院での診察予約日だ 道がどうかと思ったが スノータイヤが入っているので 問題は無い スイスイと10分ほどで到着したニコニコ 待ち時間に 野末陳平の文庫(老いの迷走)を読んだ 面白いニコニコ 丁寧に診察してもらったが すべて異状なし とのことだニコニコ 老人は 70歳を越すと そのあたりから 段々 体調が良くなって 健康に成っていくらしい?ニコニコ 兎に角 ばあちゃん 歩けないが 体調には全然問題が無いということだった 良かった 良かった 病院の帰りに 料亭 魚仙 に寄って 名物の美味しい 太巻き寿司 を買ったニコニコ

午後 白髭神社まで歩こうとしたが 坂道の始まりの方で 雪が凍ってツルツルで 全く歩けないガーン 結局 平地の道を1時間ほど歩いた 寒いが気持ちが良いニコニコ