よく寝られるなぁ 起きたら8時だガーン 老人はよく寝るのがよいのだろう 特別の用事があるわけでもないから平和ボケ寝 と言うところなのだろうかお 自分で平和と思っているのだから 世話無い なぁショック! 

日本列島大荒れだが 高原は大した雪でもない 雨混じりにチラチラ程度だ雪 雪のニュースをテレビで見ながら 現役時代の雪の日の車通勤のことを思い出したかお 色々あったなぁ 山道を30年以上通ったのだから 色々あって当たり前なのだ ばあちゃんでさえ 雪の日の車通勤で困ったことを思い出して話している 古き良き昔の思い出なのだニコニコ

今日は終日 ばあちゃんと顔を合わせて 雑談 読書 来客 などなど 50年顔を見合しているが 結構飽きないから 夫婦って面白いものだニコニコ

明日は 小正月で ぜんざい をお供えして 食べる日だニコニコ 姉に小豆の煮たのを貰いに行く 明日は朝から ぜんざい を満喫することにしようニコニコばあちゃんは 今から牽制中だが 無視して美味しく戴くことにしようニコニコ