ついに1000回になった このブログを書き始めて間も無く3年になるが 今日これで1000回になった 自分に おめでとう 丁度 文化の日だ 古希の文化の日に1000回だから 今日は1000回記念日だ これは目出度いなぁニコニコ 大したことを書いているわけではないが ほぼ毎日書き続けて 1000回だから その自分の継続の力に拍手しょう ブログを集めて本にしたのも 年間分が2冊 半年分が1冊 で合計3冊できた 今年一杯で後半分1冊ができるので4冊になる 我が記念誌に自画自賛?ニコニコ つれずれなるままに日暮らし硯に向かいて 心に写り行くよしなしことを それはかとなくかきつくれば。。。  徒然草の通りだなぁ などと自己満足ニコニコ 今日は文化の日なので皇居では天皇陛下による 文化勲章授与式が行われている そこで 我が家もばあちゃんが授与式を行うと言う 長年にわたり 濃密な?介護作業に励んだことと ブログを約3年にわたり1000回も書き綴った文化的功労?をたたえて授与式を行うと言うのだ? 賞状は何かと聞いたら 感謝の口付けだというから それは入れ歯がガタガタするし ばあちゃんは婆臭いので 御遠慮します と言って 副賞は?ときたら おいしいぶり大根煮と銘酒 越の寒梅 をいつも5勺なので 今日は40%増量の7勺にするとのこと 恭しく戴いたニコニコ これがナカナカ美味い 一気に酔ってきたので片付けもそこそこにごろんと宵寝した よく寝て目が覚めたら ばあちゃんやぐらコタツの上に顔を伏せて ぐうぐう豚のようなイビキをかきながら楽そうに寝ていた のどかな秋の夜長だなぁニコニコ