せっせせっせと・・・ | やわらぎの季(とき)

やわらぎの季(とき)

キルト ポジャギ
私のライフスタイルは、シンプルに、丁寧に
心も身体もやわらぐひと季(とき)をご一緒に。

かわのかみさよこ


断捨離blogはこちら
http://quiltersayoko1122.blog.fc2.com/

せっせせっと左から右へ!

ふぅ、、、、

あと少しで千鳥がけが終わります。



細切れの時間を使ってるから、完成まで長い長い道のり(苦笑)


さっさと仕上げれば良いのに、あっちこっち手を広げる性分で

申し訳ございません>_<  m(._.)m


あと少しで完成します!


そして、

リビングの隅っこには、

やりかけの幾つかのキルトやいろいろが、所狭しと鎮座しております。


その日の気分

その状況によって


作品のピーシング

ホワイトキルトのキルティング

アイヌ刺繍のエタラカの練習

ヘデボ刺繍の練習

カリグラフィー

曼荼羅アートの点々を描く

筆ペンの練習 など


籠二つに入れてあります。





この上にかけてあるものは、、、



な、なんと!

37年前に作った千◯会の通販キット。

いまだに健在で、孫たちに愛されています。

長持ちですね。


それから

久々にお着物で新年会に参加しようと思い、箪笥の中から選んでいたところ、躾がかかったままの2枚の着物が出てきました。


加賀友禅の色留袖



訪問着



両方とも淡いピンク系

まだ、なんとかギリギリ着れるかなぁ?^_^;


染め直しも出来るので、あと数年経ってから、もう少し地味なお色に変えましょう。


それともお嫁さん行き?


着物や帯も出したついでに整理し、小物も整えました。

見ているだけで幸せです。


今年こそ

一人で着れる様になりたいです。