近況 | 環 早葉子(たまき さよこ)のかけはし〜ただの主婦に起こった不思議な現実〜

環 早葉子(たまき さよこ)のかけはし〜ただの主婦に起こった不思議な現実〜

そこら辺にいるようなただの主婦、霊感のかけらもなかった私に起こっている不思議な出来事や日常を綴っていきます。
まだまだ発展途上の私が開いていく成長記録となればと思っています。

少し間が空きました。


4月末に退職して、移転の引越しや開店の賑わいが落ち着くまで少し手伝っていました。


5月下旬になり、ようやく本格的な自由が訪れ始めた頃、47歳になりましたニヤニヤ


改めて自分の歳にビビっています。


サプリ飲んだりして老いに抗ってはいますが、鏡(現実)を見ると自分の年齢を認識せざるを得ません。


鏡とか写真とか、たまにギョッとするよね。


気は若くても、やはり47年も経つとそれなりに器(身体)に不具合も出て来るもんです。


まだ数十年は必要なので、労わりながら大切に扱っていきたいと思います。




近況といえば、誕生日にたまたま歯医者の予約を入れていたのですが、見事に寝過ごし謝りの電話を入れました悲しい


歯医者まであと小1時間寝れると目を瞑ったのが間違いでした。


本当に鳴っていたのかと怪しむぐらいアラームに気付かず


起きたら、予約の時間は過ぎているしゴミは出せてないしゲロー


歯医者さんに申し訳なさすぎて反省しまくりの誕生日。


いつもなら歯医者の後に仕事があるので急いで帰っていましたが、もう急ぐ必要はないので感じの良いカフェに寄ろうと店も決めていました。


誕生日に時間気にせず1人カフェを存分に楽しむ予定だったのに、1人反省会を繰り返す日となりました笑い泣き


ポンコツな自分が情けない。


こんな出来事を昔の私ならずっと引きずっていたけれど、良いのか悪いのか立ち直るのが早くなっています。


立ち直っているのか開き直っているのか、よくわからないけれど


「いつまでも落ち込んでいても仕方ないし、ひとしきり反省したら対策を考えて、次からは気をつけよう」と今はケロッとしています。


ポンコツでグータラな自分を認めて赦す照れ


以前は自分を赦すのが苦手で、過去のやらかしが洗い物してる時やお風呂に入ってる時など、ふとした時に出て来てましたが


ここ数年は出て来たら、脳内でその時の自分を認めて癒して赦すを繰り返してきました。


出て来たというのは、昇華(浄化)のチャンスなので「出て来てくれてありがとー!」と思うようにらなりました。


癒しても癒やしても出て来る、しつこめのヤツもあったりしますが「まだ癒せてなかったんやね」と繰り返し続けていくと、気が付けば出て来なくなっています。


繰り返すうちに段々と客観的になっていって、どこか他人事のようになっていくのが面白い。


私はもう赦しマスターかも知れないニヤニヤ




歯医者すっぽかし事件の翌日に予約を入れなおし、今日こそ1人カフェを時間気にせず堪能してやるぜ!とか思ってたけど


予定外に麻酔をする事となり、カフェ寄れず笑い泣き


結局行かれへんのんかい!とツッコミつつ、まぁこれから時間はたっぷりあるので、無制限1人カフェは次回の楽しみに取っておきます。


もう仕事は行かなくていいんだと喜んではいるものの、忙しくないかな?母の足は大丈夫かな?と心配が拭えないのも事実で


移転先では手伝わないはずが、やっぱり最初は手伝いました。


開店の日、あえて私服で行きましたが、カバンにはこっそりエプロンを忍ばせていました。


ギリギリまで出さずにいましたが耐えきれずエプロン装着😅


開店の賑わいも落ち着き、これ以上ズルズルいかないようセルフネイルしました。


器用ではないので一色塗りですが。


退職した仕事は食品を触るのでネイルは御法度です。


私の決意表明であり、自分を止める為でもあります😅


あまりにも年齢相応の手なので、誤魔化そうと植物を入れてみました。


見せたいはずのネイルなのに、マジマジとは見てほしくなくて、まだ残る乙女心を反映させた1枚となっておりますゲラゲラ



そうそう。


記念日とか興味ない夫が今年は私の好物のカニを食べに連れて行ってくれるという計画をコッソリ立てていました。


内密で勧められた計画でしたが、店を決められなくて私にどこがいいか聞いてきました照れ


私は刺身に出来る新鮮なカニを焼き加減気にせず食べるのが最高に好き。


それを出来そうな店はあっても値段が合わなくて、妥協しながら店を絞りましたが、そうすると私を喜ばせたかった夫が不満になります。


最終的に活ズワイガニを産直で取り寄せ、家でたらふく焼きガニ、刺身、しゃぶしゃぶを食べる事になりました。


時間も服も気にせずリラックスして食べられるので最高すぎました✨


ボイルや冷凍されたものとは違い、めちゃくちゃ美味しかった✨


ありがとう。幸せ✨


そして、食べるのに必死すぎて写真撮り忘れたゲラゲラ




この記事、ただただ日記ですね。


歯医者すっぽかした事、誕生日にカニ食べた事、誰が興味ある?😅


下書きして消すパターンかも知れないと思いながら書いてます。




ここんとこスピリチュアルな事が起こらず、そろそろ欲しがっていたら、何となく頭に浮かぶ保久良神社。


そういえば、去年の今頃に1人で行きました。


行くなら明日かな。


それも気分次第ニヤニヤ


適当なことばっかり書いて自分で笑えてきた。


こんな記事を読んでくれてありがとうございます。




ではパー