ユニークな方法で助けてくれた守護霊さん | 環 早葉子(たまき さよこ)のかけはし〜ただの主婦に起こった不思議な現実〜

環 早葉子(たまき さよこ)のかけはし〜ただの主婦に起こった不思議な現実〜

そこら辺にいるようなただの主婦、霊感のかけらもなかった私に起こっている不思議な出来事や日常を綴っていきます。
まだまだ発展途上の私が開いていく成長記録となればと思っています。

昨日、下書きを保存したつもりが


間違って更新しちゃってたみたいですポーン


中途半端にしか書けてなかったので


多少の変更と追加をして更新していますあせる


すいませ〜ん笑い泣き





本題です。


以前にご紹介したツッコミいれたりジョーク言ったりする私の守護霊さん




今回はユニークな手段で手助けしてくれたお話しです。


その日はどーにもこーにも眠くて、朝息子を送り出し


「自由だー!」とガッツポーズ決めてから掃除もせずダラダラしておりました照れ


10時頃になり眠気MAX


昼からの仕事なので少々時間に余裕がある。


ならば1時間寝る‼️と決めてアラームを小刻みに大量にセットし、熟睡すべくベッドに入りました照れ


とんでもなくダラシない自分をさらけ出しちゃってますが嫌いにならないでね🤣


そして1時間が経ちアラーム鳴って止める。


片手にスマホ持ちながら、そのまま二度寝。


鳴る、親指で一瞬で止める、鳴る、一瞬で止める、鳴る、一瞬で止める


何度繰り返したことでしょう。


大量にセットしたアラームをことごとく一瞬で止めて


もう全てのアラームもスヌーズも止めきっていました。


それでもまだ眠り続ける私ぐぅぐぅ


そしたら超ハイテンションな「ハイサイおじさん」と言う沖縄の曲が頭ん中で流れてきて段々と目が覚めてきました。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、志村けんさんの「変なおじさん」の元になった曲です。



頭で流れてたのは


下のライブバージョンの方が近かった↓ゲラゲラ



1時間のつもりが2時間ガッツリ熟睡したからか


寝起きでボーっとしながらベッドから起き上がりました。


まだ「ハイサイおじさん」が頭の中で流れています。


二階の寝室から一階のリビングに下りる階段で


なんでハイサイおじさん流れてんの?ってココで気がつくあせる


そうか!起こしてくれたんだ!


ありがとう守護霊さん!


と同時に一人で爆笑しました。


なんてユーモアのある起こし方!


そしてナイスな選曲グッド!


「ハイサイおじさん」久しぶりに聞いたわ照れ




その数日後の朝


私はこりもせずまた同じような事をしてしまいましたおーっ!


この時の曲は運動会のリレーなどに使われる


クシコス・ポストという焦らせるような曲でしたゲラゲラ



これまたナイスな選曲グッド!


ありがとう。ハイセンスな守護霊さん照れ


おかげで遅刻せずにすみました。




しかし私の寝坊助どうにかなんないですかねはてなマーク


寝起きでアラームをことごとく一瞬で止める選手権があるならば


世界取れる自信ありますグッド!





そんな自信いらねー by守護霊


ではパー