明けまして、おめでとうございます。🎍
今年も、よろしくお願いします。
{013C3263-B904-4D47-8AC2-EC511480F99F:01}

昨年、30日31日は暖かくて、いいお天気だったから、家中の窓ガラス磨き、大掃除が出来たよ…ピカピカになったから嬉しい
{B33A9318-304D-4326-87EA-5C19E924A938:01}

お玄関も、床の間も、お正月です。

年越しは、ジバニャンの蒲鉾のお蕎麦です。
{B5401CD4-DF5B-40D3-8BBB-F952CFF948A8:01}

明けた元日のお節は、一人づつにしました。
{6D126CE9-470C-426E-9E22-6080DAF61D9B:01}

お昼過ぎ、娘達と実家に新年のご挨拶です。
次女は、今年から社会人だから
最後のこれ、これ
{7CF23C1A-0786-4862-8D83-A95E6453799E:01}

おばあちゃんから頂きました。
のんびりしていた時、
兄貴の携帯に電話が入り
大雪の為、出動依頼が…元日なのに?
モーターグレーダーで行きます。
{FF67FB84-B160-4BBB-9D52-0335F27FBC50:01}

雪の中、実家の前で、撮りました。
皆さんモーターグレーダーご存知ですか?
ブルドーザーより車軸が長くて、安定した整地ができ、四輪二軸が後部に主体とした自走式です。
{1E4104B1-1A8F-4679-979B-781EF76F1B40:01}
オペレータ席は、高いでしょ

{3666839D-80AA-47E4-B3D8-24D49749DB4A:01}

ハンドルは丸ハンドルです。
足元下に、ブレードがありこの角度で走れば、雪を道脇に雪かきしながらの走行できるんです。
兄貴は、早く出動したいのに、
なかなか、私がグレーダーから離れられなくて、ごめんなさいでした。
元日早々大変だけど、たくさんの人の安全の為に、頑張って欲しいです。
私は、モーターグレーダーに乗って、
テンションMAXでした。

朝早くに、地元の神社に娘と御参りし
無事、元気に新しい年を迎えることができた事に、感謝の御礼と
今年が災害のない年でありますようにと、お願いしてまいりました。

今年も、どうかよろしくお願いします
お正月休み素敵に、お過ごしくださいね

さよこ