昨日の土曜日は全国的に雪でしたね雪
滋賀県も凄く降りましたよ雪の結晶

娘のノロに、お見舞いコメや沢山のメッセージありがとう。
凄く嬉しかった。
お陰様よくなりました。


昨日は、なにも、予定入れてなくて
ゆっくりしょうって思っていたんだけど
のんびりが嬉しくて
反対にはりきっちゃったの
バタバタ掃除して
バナナケーキを焼いたり
{219DB0BD-8870-40D3-8B66-BA8F4C679F8D:01}



いか大根を煮たの
娘ちゃんが、セブンイレブンのおでんの味が好きだから、鶏ガラベースで鰹だしとって、白醤油と醤油をブレンドしました。
ホルモンを少し入れたら、美味しくて
久々のヒットでした。
{63DC5D5A-6EC6-4A70-9184-1F261FC577F3:01}



牛肉と牛蒡の煮物です。
{AC1E3937-3A7C-4DC5-8E22-8F8A66DC0493:01}


お料理作るの好きだから、のんびりかかれるのが、楽しい

母の母がやっていたらしいのだけど
ご飯が炊き上がる少し前に
お餅を乗せるんだ
{278FB831-A94C-42A3-AE6A-6ABC11C022FE:01}



私が幼い頃によく食べていて、
そして、私も子供達に朝お醤油かけて食べさせて、幼稚園や、学校に送りだしていたの
お正月、長女が帰ってきた時に
お餅食べる?
バター焼き?磯辺焼き?お雑煮?きな粉?
って聞いたら
醤油がけがいい。だって
電子レンジでチンして、醤油かけてだしたら、長女がそこにご飯入れたの
醤油がけ餅には、ご飯がいっぱいついているのが、常識になっていたのに、大笑いだったよ

余分な火力、余分な手間をかけない
おばあちゃんのECOが娘から、孫、曽孫に続くんだね
もしかしたら、ずぼら流なまくら派元祖かな?


エミちゃんからもらった室内ブーツ履いてポカポカだよ
家着で失礼します。
{0643B8C3-CA3A-4BBA-8D62-7BA881BF9977:01}



夜は、病み上がり、体重が40キロになっちゃった、娘ちゃんが大トロが食べたい
って…

私の財布が絶対安静の、危篤状態だけど…
{8C34ABC1-7ABA-4C39-B3C5-89C2A5BCA9C5:01}



海座行ってきました。
大トロ一皿504円しかも1貫
2皿で、ドクターストップしたよ
私は、大好きな、穴子一本にぎりと期間限定のお汁ってお願いしたら、白子だったの
えっ…
でも、頂いちゃった。
お腹いっぱい食べて、娘ちゃんもご満悦
快気祝いね


宝塚歌劇の楽屋に貼ってあるという
ブス25箇条より
1、笑顔がない

今日も、笑顔いっぱいでね


毎日の日常で出会えた方
ブログを通じて、出会えた方
出会えた事が奇跡だよね

出会えた事に感謝
大切にしていきたいです。
いつも、ありがとう

今日も、幸せいっぱいに
素敵に過ごしてね
さよこ