本当寒いね
お元気にお過ごしですか?
{556198AD-F6F0-4D8A-B06F-99B46A3D4084:01}

私は、いつもモコモコで出かけてます。

友達から「今、ダイヤが売り時らしいよ」
って聞いたから、先週、早速売りに行きました。車

行った所は、大津にある高島屋質⁈
ちょっと、違ったかな?
一個目はダイヤのネックレス宝石白
0.38カラット
VVS2
Fカラー        約30年前に50万位で購入
                     1度リメイク履歴有り


二個目ダイヤの指輪
0.6カラット     宝石白 
ほぼおなじグレード        約30年前に150万で購入


4月に娘ちゃんの授業料半期分68万賄えるわぁ…って思っていたのベル

結果メモ
ネックレスは5万えーっ
指輪も20万位なんだって

鑑定書に間違いがなく
クオリティに問題なく
買った値段も市場価格より寧ろ安く買ってるそうです。

だけど、売るとなると、10/1だそうです。
お店の方は、凄く優しい方で、
納得できない私に、丁寧にいろいろ教えて頂きました。
折角来たから、ネックレスだけ売ってきました。
いくつになっても、知らない事いっぱい

「指輪は、食べられないくらい、困ったら、また売りに来ますね」って言ったら


「ありがとうございます。お待ちしております。」って笑顔で言われちゃった。


エッ!!ダウン私が、食べられなくなるくらい、困ることを
待たれてもなぁ~むかっ


昨日は、名古屋方面に出張でした。
同じ部5人で行きました。
新入社員君にお昼ご飯等、計画して頂きました。
安城市のとんかつ廣です。
{B023C881-2DDA-4A43-B21B-E2C41E3BE8F3:01}

味噌かつです。折角だもんね
本当美味しかったよ

車内は、いじられ好きな新入社員君
独特のワールドの部長、仲良し部だから
楽しかったよ


帰り道車内から
{5F161DFE-9BF0-4865-B600-98C124CC10C2:01}

ナガシマが見えてきました。目

数年前に友人とジャスドリームナガシマに行った時の事を思い出しちゃった。クラッカー
なんだか、またまたテンションUP合格ドキドキ

思い出を一つ一つ重ねていくって素敵アップ

今日はドライブの後、遅ランチ
竜王のスミレキッチンに始めて行きました
{C296EC06-C954-4B8A-9EF8-C312FF19AA23:01}

ロコモコ頂きましたよ音譜合格

デザートのプレート
{4E7126BD-1ED8-4517-8265-79891A5A34F6:01}

美味しい物いっぱい頂いて
楽しいお喋りって、幸せです。

立ち寄った本屋さんで
愛する人が生きている こんな幸せな事はない。

そうだよね
愛する人が元気でいてくれる事は、
最高の幸せだよね

どうか、貴方も元気で
幸せいっぱいに過ごしてね

さよこ