ショーンの日記

ショーンの日記

2013年8月15日生まれ、フレンチブルドッグショーン♂との何気ない日常をのんびり書く日記です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
年内になんとかブログを更新したい…と思いながら、あっという間に毎日が過ぎてしまい、なんとか滑り込みました(笑)

でも、写真がたまる一方なので、本当はもっと早くにアップしたかった…です(T-T)


さて、仔猫達が我が家に来てから、ショーンとの穏やかな日々は一転しました。


一言で言うと…


とにかく賑やかっ!!!!!


仔猫って、ものすごく活発なんです!


お昼寝し始めたなぁと思えば、若いからか??あっという間に体力回復っヽ(*´∀`)ノ♪

また大運動会が始まります!!


そして、ショーンだけの空間だったものがどんどん脅かされいます(^o^;)




↑控えめだけど、なんとかブランケットに乗る2匹。

アンは「これくらいならいい?」とでも言わんばかりに様子を伺っていますね(笑)




↑あれ?いつの間にか、ハクとアンだけのものになってる…。




↑ショーンも「ぼくの場所…」と言いたそう。。


でも、ショーンはとにかく優しいので、場所を取られても怒りません。

そんなショーンの性格を知ることが出来たのも、仔猫達のおかげです( *´艸`)


一定の距離を保ちながら、仔猫達に威嚇されたりされなかったり…という日々を過ごしていたのですが、距離が縮まったのはこの一件から…。


じゃんっ!




↑一致団結っ!

ビニール紐をめちゃくちゃにするっ!!


( ̄▽ ̄;)


アンは興奮しすぎて飛んでるし(笑)


私が目を離したすきに大変なことになっていましたが、みんなでワチャワチャ遊んでいる姿が微笑ましくて、しばらくそのままにしました。


すると、この遊び(私にとっては大惨事)の後、一気に仲良くなったのです( *´艸`)


やっぱり、同じ志を持ったり楽しみを共有すると犬と猫も近付くものなのかしら?(笑)


その後は…




↑少しずつくっつくようになりました♥


そして…

今ではすっかり仲良しっヽ(*´∀`)ノ♪




↑ショーンも少し困惑ぎみ??

耳が後ろになってますね( *´艸`)


ハクとアンはショーンにくっついてお昼寝したり、コロコロ遊ぶようになりました🎵


ショーンはとにかく優しいんです(*´ェ`*)

何をされても怒らない❗


だからこそ、ショーンの気持ちを優先しないといけないですね。


仔猫達を受け入れてくれたショーンに感謝です( *´艸`)

Ameba人気のブログ