おはようございます、サヨコですニコニコ




ここ最近、お昼ごはんから始まり、おやつも長女と手作りする日々が続いています。




昨日のおやつはワタナベマキさんレシピのマーラカオキラキラ




15㎝の丸型で作るレシピですがなかったため、





コップにグラシン紙を入れ小さいサイズで作りました。





蒸しあがったところで長女が





「トッピングする〜」と言い出し、





さくさくパンダを熱々マーラカオにオン真顔
食感、味ともになんの一体感もありませんが滝汗




娘が満足そうなのでよしルンルン




マーラカオ自体はふんわりフワフワ〜で最高チューラブラブラブラブ




洋菓子作りでは粉を入れてからさっくり混ぜるのが決まりですが、



長女はしつこく泡立て器でグルグルねばねばかき混ぜる、かき混ぜる……ガーンガーンガーン




それでも美味しくできましたよウインク




子どもと気軽に作れるレシピでまたリピしたいですキラキラキラキラ




さて、昨日幼稚園から5/10までだった臨時休園を5月末日までに変更するとの連絡が届きました。




やはり…というところですが、かなりショックです…




こんな状況、仕方ないですね。





元気に健康に過ごせることに感謝して。






1ヶ月…





……太らないためにも料理・おやつ作り以外に長女と楽しめることを見つけないと…






それでは、深呼吸をして。




今日も良い一日を!