細野晴臣さんの「Hosonova」に収録されている「カモナガール」という曲のラストには、ひとことだけオノ・ヨーコの声が入っています。

よし、真似してみよー!
というわけで、バンヒロシさんにひとことセリフをお願いしました。

その流れでタイトルや歌詞やアレンジやエフェクトのかけ方に至るまで、色々添削していただいて、言われるがままに修正をくわえ、出来上がったものと最初のデモを比べるとキレが全然違います!

こういうのってもう、センスと経験がものを言うんでしょうね。あと、音楽に対する生真面目さとか。

まだまだ・・・修行します(-_-;)

指摘を受けるたびにぐうの音も出ず崩れ落ちてた私(笑)
バンさん、ありがとうございました!



いつもひねくれているので、なるべくひねくれないように作ってみました!
イントロ以外はメジャーコードだけ。言葉もメロディーも素直に出てくるものを選びました。ちなみに曲はバンさんの「いかすぜこいつ!」、歌詞は「世界は君を愛してる」から影響をモロに受けて作っています。
姉妹ソング的な(笑)


ひねくれてない自分をさらけ出すのって、予想以上に恥ずかしいものですね。でもこれが今の自分に必要なことかなぁとも思ったり。


私の大切なロックンロールの先生に、この曲を捧げます。
LOVE!


”Teach Your Beat”

https://soundcloud.com/sayoko-daisy/teach-your-beat


https://www.youtube.com/watch?v=t3ZuzURHuq8