先日

紛失届を出した

マイナンバーカード。

本日

手続きに

行って来ました。

 

マイナンバーカード

関連の受付番号22。

市役所の中、

まるで病院みたいです。

案内されて

待ってる場所は、

写真撮影場所の隣です。

撮影には、

男女2人の職員が対応。

免許センターみたいです・笑

 

 

写真撮影後

説明があり、

マイナンバーカードが

できたら

通知の封書が届くので

受け取り予約を入れてから

手数料千円と

運転免許証を持って

取りに来てください。

とのこと。

 

出来るまで

約1か月間かかるそうです。

 

その後

 

保険の還付金手続きに行き

滞りなく終了。

 

 

執事ィ驕りの昼食なりー♪

 

なんと!鰻ですよー♪

 

執事ィが食べたかったそう・笑

老舗有名鰻店の

山鹿分店なり。

 

メニューをご紹介。

 

私は大好きな

せいろ蒸しの

特上を注文♪

 

 

お客様は他に

5名のグループ。

 

多分韓国人か中国人かな?

会話からそう感じました。

 

 

待つこと25分。

大変大変

おいしゅうございました。

満足、満足。

 

(^^♪

 

お店の前の通りです。

奥に八千代座があります。

 

 

こちらは帰り道に

車窓からパチリ

 

足湯公園横

通称おもてなし広場です。

孫の和太鼓演舞や

子供達の💃などが行われます。

 

こちらは

さくら湯。

自慢じゃないけど

新しくなった

さくら湯には、

1度も

入ったことがありません。

 

幼い頃は近くに住んでいて、

毎日入っていましたが・笑

 

🌸♨🌸

 

ごきげんよう