➂の

🐬ウォッチングに行く前

ですが、

 

少し早めに

朝食を済ませました。

この他

納豆ご飯と

トーストも頂きました。

 

 

9時にホテルを

チェックアウトして

 

五和町の

イルカセンターへ行き

(ホテルから約35分)

 

➂の🐬ウォッチングでした。

 

🚗

 

その後 キリシタン館へ。

 

彼女は初めてで

私は3度目かな?

 

館内は全て撮影禁止となってます。

 

 

キリシタン館の展望台からの眺め

 

キリシタン公園(墓地)

 

 

 

そして

ランチですが・・

 

どこのお店にしようか?迷って

結局は元の

ホテルに戻って来ました・笑

人気の日替わり定食はすでに完売。

 

二人共トンカツ定食を。

隣にはとんかつ専門店が。笑

専門店でなくとも

パリッとしていて

とても美味しかったです。

 

 

そして

帰り道に

 

天草に来たら外せない場所

リゾラテラス天草へ

大人気のお洒落なテラスです。

 

まずは売り切れ寸前の

人気の塩パン類を購入。

前回は売り切れでしたので。

 

もうすでに

下の段は無くなっています。

残りわずかの中から

私は6個彼女は5個購入😊

 

そして沢山のお土産物が

所狭しと美しく並んでいます。

このくまモン↓

🚗用にゲットしました。

どれも美味しそうです。

それぞれ自由に

沢山購入しました。

 

 

テラスにて

しばしの憩いです。

お互いホッと一息。

パンも買えたし安心。

もうすぐドライブ旅も終わり。

家に着くまで

無事故でありますように。

 

少し場所を変えてリラックス。

ここは本当に好きな場所です。

空と海が見渡せて・・

鳥が飛んで・・⛵が行く。

青と白の世界。

フフ…

今回はもう

クルージングはしません。

🐬と🦕の時に乗りましたので。

海や橋や空の様子をただ

ボーっと眺めてるだけです。

クルージング⛵に

若い人達が行くようです。

ここのお店がまた素敵です。

天草にここが出来てから

若者達にも大人気スポットと

なりました。

 

ここから少し歩けば

海中水族館🐠🐡🐟

シードーナッツがあります。

🐬ショーもありますよー。

何度か行ったので今回はパス。

 

 

🌊

 

🌊

 

 

 

 

もう

帰りましょう。

家まではまだ遠いです。

 

 

 

行きも

帰りも

途中休憩したのは

 

宇土のジョイフルです。

家から天草本渡までの

おおよそ中間地点なのです。

 

行きは

写真撮り忘れたので

メニューから・笑

カラダ喜ぶ12品目のバランス🥗と

珈琲ゼリーを頂きました。

 

帰りは

行きに彼女が食べた🥗が

食べたくて

二人共同じイタリアンチェリー

モッツァと🍅の🥗を頂きました。

帰りは珈琲ゼリーはなし。

モッツァレラチーズがごろごろ

これで548円はお安いでしょう。

近くのジョイフルでも食べたいな。

 

 

さあー

 

ここから

熊本市内の

渋滞状況もありますが

 

ノンストップで

約1時間半~2時間弱

です。

 

🚗

 

 

🏠に無事に帰りましたとさ。

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

🚗

 

ごきげんよう