朝10時

 

ちょこっと

 

どこかへ

ドライブ

しませんかー?

ご近所の

奥様にライン

 

すぐに

OKの返事ありで

 

出かけた先は長洲港

 

 

とりあえず

 

フェリーに乗って

 

長崎の多比良港へ

多比良港で

観光案内の地図を見て

 

ターミナルの人に

尋ねると

 

島原城までなら

約30分とのこと

 

即決直行しましたー!

 

 

🚗~

 

 

まず

武家屋敷を

歩き

 

そして

島原城へ

 

 

 

ランチは

 

お城の近くの

 

姫松屋にて

 

具雑煮定食(梅)

千四百円也

 

具雑煮というだけあって

沢山の具が入っていました

熱々で美味しかったです

梅を頼みましたが

松と竹にはお刺身や

天ぷらなどが付いていました

 

 

 

 

姫松屋と

島原城の

間の

坂道を

歩く

おばさん二人組

(⌒▽⌒)アハハ!

こんな撮り方面白いかもー

 

 

 

その後

多比良港から

再び

フェリーに乗り

長洲港へ

 

長洲港から家まで約1時間

 

無事に

無事故で

帰りましたとさ

 

今回は🚗は私の🚗で

当然運転手も私でした

 

(^^♪

 

ごきげんよう