昨夜

急に

思い出しました💡

 

今日は

結婚記念日🎉です

 

42周年?

43周年?

アハハ!定かではありませんが

 

例年のような

外食は

しないでおこう

 

忘れていたので

お店の予約もしてないのです

 

あるもので作ろう

 

朝そう思いました

幸い昨日業務スーパー行ったし

何かは作れる・笑

🎂は今日はいらない

明日が孫息子の誕生日なので

🎂を贈ります

ついでに買って

1日遅れで食べればいいのです

 

それに

 

先日 父から

お土産で貰ったお酒もあるし

(老人会旅行で通潤橋へ)

今夜

頂くとしましょう🍷

 

 

というわけで

 

簡単ちらし寿司

 

業務スーパーの

スパイシーカレー🍗レッグ

下に玉葱・ほうれん草敷いてます

お野菜と

スパイシーカレー🍗を

入れて

ぐつぐつ煮ます

 

 

はい

出来上がり

 

ミニトマトを添えて

フフフ…

超ー簡単料理です

 

お肉ホロホロで

とても美味しいですよー♪

スパイスがお野菜にも

からんで

味付けする必要ありません

 

 

途中

主人が

小鳥の餌のキャベツを

買ってくる

といって

 

スーパーに行って

色々と

お惣菜まで😂💦

 

多分

お刺身が食べたかったのでしょう

有難いようなそうでないような

 

 

私たち夫婦は

小学1年~6年まで

同じクラスの同級生です

なので

知り合ってからは

もう60年以上です

 

 

3・4年前

急に物忘れ等が酷くなった執事ィ

執事ィとは主人のことですが

ボケかなーと内心ひやひやでした

小鳥屋は止めた方がいいよね?と

子供達にもこっそり相談したくらいです

ところが

どうしたことでしょうか??

この頃ではあまり

気にならなくなってきました

物忘れは

お互いさまみたいです・笑

 

 

ということで

 

 

さあ

お昼ご飯です

お味噌汁は残り物で写真なし・笑

 

 

 

夕食には

お酒と

デザートをつけて♪

 

 

ささやかにお祝い

 

 

 

今夜は

満月だそうですね

きっと

雨だし

見えないかなー

 

🍀

 

ごきげんよう