多少

陽がさすものの

風が強くて寒いです

 

わが家の梅は

すでに

散ってしまいました

 

これはご近所の梅です

 

 

 

梅は終わったけれど

 

庭のあちこちに

水仙が咲き始めました

 

 

 

さて

 

被災地のニュースを

見る度

 

どこかに

息子が映っていないかと

目を凝らすけれど

そこに

息子の姿はない

 

今日を入れてあと3日

 

息子はどうしているだろう

 

いつもの事だが

当然

息子からの連絡は

ない

 

お嫁さんに聞いてみた

 

16日に無事着いたのライン

以来

何も連絡はありません・・

とのこと

 

やっぱりそうだよねー

いちいち

連絡入れる奴じゃないよねー

きっと無事だよねー

待つしかないねー

痩せて帰ってくるかもねー

そうですねー

 

そんな会話で終わる

 

昨日は四国で震度4の地震

 

日本中どこにいても

絶対の

安心はない

 

そんな時代に生きている

 

 

玄関を開けると

 

沈丁花が

優しい香りを放っている

 

一枝

手折って

硝子ビンに挿した

 

いい香り~*

 

 

 

どうか

息子が無事に

帰ってきますように

 

 

今年は咲かないの?

と思っていた

椿の花が

昨日ごろから

一斉に咲き始めました

 

裏庭にひっそりと椿の花

咲いてくれて

ありがとう

 

そして

 

毎日

遊びに来てくれる

 

雀さんたちにも

ありがとう

 

 

感謝~*

 

ごきげんよう