前回の続きです

 

長崎ランタン祭りに

同行したのは

 

ご近所の同世代の

美人の奥さま(未亡人)

です

 

彼女は長崎は

超久しぶりという事で

 

市内の名所をぶらぶら・・

(電車と歩きで)

 

🚃~👟~🚃~👟

 

 

大浦天主堂の前に

 

似顔絵やさんがいました

ので

描いてもらいました

有名人のは写真を見て描くそうです

似ているような似てないような・笑

所要時間約10分で千円でした

 

 

 

 

グラバー園

ミニマツコ・デラックス

 

 

 

孔子廟

 

 

ホテル

12月に1人で来た時と同じホテル

朝食バイキングが豪華で

お部屋も綺麗です

 

お祭り期間中だからでしょう

12月に来た時より3千円アップで

チェックアウトも11時が10時に

 

 

 

 

2日目は夜中から雨100%

(1日目は降らなくて幸いでした)

 

出島

案内人の武士さんと

 

 

 

長崎駅

町ピアノがありました

演奏に人だかりが♪

 

 

2日目は

大雨のため駅構内を

ぶらぶら・・

カフェで休憩したり

お土産物見たり・・

 

 

2日間で食べたもの

 

皿うどん

チャンポン

カツカレー

(トルコライスにすればよかった)

角煮饅頭

カステラ

サンドウィッチ

朝食バイキング

 

ビール

ココナッツミルク

珈琲ゼリーモード

紅茶・珈琲など

 

 

1日目歩数≒15000

2日目歩数≒9000

 

電車🚃4回利用

タクシー1回利用

 

熊本➡長崎➡熊本は

高速バス利用

片道約3時間

 

 

以上

女二人長崎の記録でした

 

 

ご覧いただき

ありがとうございました

 

 

ごきげんよう