前略

 

地区の行事の一つ

である

毎月の神社の清掃

 

今年は

我が組が当番です

夜通し

降っていた雨

朝にはあがり

 

清掃とともに

 

心なしか

清められた気分

になる

 

 

神社の境内の梅

 

 

神社の裏側の梅

蕾と

雨粒が

相まって

なんとも可愛らしい

🌸

 

 

清掃から戻り庭を見渡す

 

わが家の梅にも雨粒が💧

 

 

蝋梅(ろうばい)

泣いているの?

それとも

✨✨✨✨✨✨?

 

梅の気持ちはどうだろう

 

 

枝垂れ梅は

まだ

固い蕾のままです

 

春はもう

 

そこまで

きているようです

 

立春ですものね

🌸

 

 

昨日の節分

👹

細巻き4本と

太巻きと節分豆

 

ご多分に漏れず頂きました

 

 

 

最近の私の食生活

ですが・・

(笑)

焼きたての食パン

🍞

 

これを

手でちぎり

押しつぶしながら

ただ

ただ

食べる食べる食べる

 

時々

紅茶か

カフェオレ流し込みながら

 

1日5食・・(笑)

 

1週間程

毎日繰り返しまして

 

やっと

満足

今は

落ち着きました

(笑)

 

 

安くて美味しい

評判のパン屋さん

から

仕入れて来ます

(パン俱楽部)

というお店ですが

 

ウグイス豆パンと

サンドウィッチも

お値段以上に

美味しいと思います

 

ちなみに

お値段ですが

サンドウィッチ150円

ウグイス豆パン380円

食パン600円(税込み)

 

🍞

 

いつも

気まぐれな

不定期更新を

本日も

お読み頂きまして

どうも

ありがとうございます

(o*。_。)o

 

ごきげんよう