全くもって

肝を

潰しましたー

 

勾玉が

行方不明になり

 

必死の捜索と救出に

約1時間?

 

それは途方もなく長く感じました

 

結論から申しますと

 

無事に見つかり

無事に救出致しました

ので

安心してご覧下さい

事の始まり

 

わが家では

放鳥するのは

小鳥部屋と決まっています

 

他の部屋は

危険がいっぱいだからです

 

なのに

主人がいないことをいいことに

 

勾玉を

リビングに連れて行き

ふたりで

のんびり

くつろいでおりました

 

一緒に🍊を食べたり新聞を読んだり

 

ゴミを捨てるため

4・5m先の

同じ室内にあるゴミ箱まで

勾玉をテーブルに置いたまま

後ろを向いて歩いて行った時

 

その一瞬に

勾玉が羽ばたいて

 

もうねー

どこを探してもおりません

 

でも

部屋のどこかにはいるはず

 

ソファの下・ピアノの裏・神棚の中

テレビの周り・本棚の上や側面・裏

冷蔵庫の側面・食器棚の上側面・・

あらゆる物のあらゆる角度から

懐中電灯を照らしながら

 

必死に捜索しましたが

おりません

 

泣きそうになりながら

 

勾ちゃーん

どこにいるのー

返事してー!

 

 

1度・2度叫ぶと

 

その度に

 

カサコソと音が!

 

えっ!?!

 

その

音のした所はなんと

レンジフードの

中から

ではありませんかー?

フードの

上の

隙間から

入ったのでしょうか?

壁にぶつかり落ちたのでしょうか?

 

フードは

かなり高い位置にあり

 

私には手が届きませんが

 

どうにかこうにか

物をどかしながらよじ登り

 

中の様子が見えませんので

 

フードの隙間から

中を

📷で撮りますと

あーっ! 

いましたー!

もう1度

懐中電灯で

照らしながらの1枚です↑

 

いるのは📷で確認しましたが

 

救出方法がわからず

 

タオルを垂らしてみたり

棒を差し入れてみたり

しましたがいずれも失敗

 

暗いし怖がらせるだけで

暴れて怪我させるかも!と

 

あたふたしていると

 

近所の義姉の所から戻った

主人

 

勾玉を助けてーと叫ぶ私に

 

なんで

この部屋に連れてきた?

ブツブツ言いながらも

 

脚立や踏み台に乗り

上から手を差し入れて

 

勾玉を無事救出

その際ガブッと手を噛まれたそう

 

あー

もうねー

 

この瞬間

 

主人がスーパーマンに

見えましたー

執事ィからスーパーマンに昇格です

 

🐥

 

勾ちゃーん

よかったねー

 

怖い思いさせて

ごめんねー

幸い

衰弱しておらず

すぐ

元気が戻りましたー

 

ボク勾ちゃんフフッ…とお喋り♪

 

🐥

 

あー

そんな

肝を潰した話

 

最後まで

お付き合い下さいまして

どうも

ありがとうございました

 

🐥

 

ごきげんよう