6月23日木曜日

 

まあまあ

愉しみに見ていた

いくつかの

📺ドラマが次々終わって…

 

ちょっと

複雑だったり

難解だったり

救いがなかったりだと

ついていけなくなって…

離脱しながらの視聴でした

 

ところで

ワルイコあつまれ

って番組をご存じですか?

 

NHK Eテレの

教育バラエティー番組なのですが

 

これがね~

(⌒▽⌒)アハ!

 

結構

面白いんですよ~

スマップの

元メンバー3人が

色々なコーナーごとに

凝った扮装で

面白いキャラを

演じているのです(*'▽')

例えば

歴史の勉強では

里見浩太朗さん演じる

水戸黄門さまを招いたり

科学の勉強では

女優さんが参加されて

本格ドラマ仕立てで

分かり易くて可笑しかったり

算数の勉強は

階段に座って

怪談ならぬ解談で

トイレのハナコ算だったりの

子どもも大人も

楽しめて学べる

おかしな

教育バラエティー番組です

通常

土曜日の

朝10時15分~ですが

変更もあるようですのであしからず

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

 

さて

 

何の花でしょうか?

はい😊 

そうです

カボチャですね~

これは

植えたのではなく

裏庭の

コンポストから

土に返った

かぼちゃの種から

自然に育ったものです

 

3個ありました

 

うれしくて

1個採ってみました

 

あ~

少しばかり

採るのが

早かったようです

比較的柔らかく色も薄いです

切った以上

とにかく

蒸してみました

味醂と

ソーメンのつゆ少々で…

う~ん

 

でも

私的には

薄味で

まあまあ

美味しかったです

 

(*´σー`)エヘヘ

 

 

では又

 

 

ごきげんよう