2月6日

日曜日ごきげんいかがでしょう

 

さて

皆さんは

肥後もっこすという

言葉をご存知でしょうか?

 

 

熊本弁で頑固者のことです

頑固者は

周りがどう言おうと

自分が納得しない限り

自分を曲げることや

惑わされることはありません

書いてあり😂

 

そして こうも!

いわゆる九州男児のうち

特に熊本県の

無骨な気性を表す語で

無骨な頑固親父の気質

と ありました😂

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

私は男ではありませんが

父・祖父・従兄たちを

見てみると

まさにそんな感じです😂

 

 

何を言いたいのか?

 

実はきのう私

 

あるひとつのことに

けじめを付けました

 

これまで

約3年間続けた

🐦ブログとの決別です

 

そしてこう思っていました!

 

🐦ブログでの

鳥繋がりには一旦線をひいて

 

新たな

繋がりを探していこうと!

 

なので

殆どの鳥関係の方には

新しい

このブログのことは

 

伝えないままでおります

 

ですが

どうやって探し出すのかな?

 

(* ̄▽ ̄)

 

何人かの方は

もうすでに

探し出されたようで

いくつかの

フォロー申請が来ております

 

 

そこで

はて!

どうしたものか!

少々困惑いたしております

 

申請を

受け付けたら

こちらからも

フォローしなければ

失礼だろうし

 

だけど

 

こちらからも

フォローをしたら

それはもう

多分

次々と

芋ずる式に

🐦ブログの方に

ばれてしまうでしょうね

 

(;´д`)トホホ…

 

ですから申し訳ございません

(__)

 

 

フォロー申請

頂いた方にですが

 

こんな私を

 

引き続き

フォローして頂けるなんて

誠に

ありがたく嬉しく存じます

(__)

 

けれど

誠に申し訳ございませんが

 

こちらからの

フォローは致しかねます

 

もちろん

いいね!を頂いた時は

いいね!の

お返しは致しますが…

 

それでも良いと仰るなら

どうぞ

よろしくお願いいたします

(__)

 

肥後もっこす

誠に申し訳ございません

(__)

 

以上です

 

(* ̄▽ ̄)

 

本当に

どうも

すみません💧

 

どうぞお許しください

ごめんなさい

 

 

🎎

 

 

では

 

 

どうぞ

よい時を

(^^♪

 

 

 

ごきげんよう