皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年、ほとんど仕事でしたが、今年も既に仕事三昧で今ようやくゆっくり休んでる段階です。

 

 

さて、昨年は4年続いた借金地獄の返済を司法書士事務所に頼り、代理返済という形で返済しきった事。4年一緒に住んでいた友人が遂に家を借りることができ、引っ越したこと。よくまあ1Kの手狭な部屋に四年もいたな……と思います。同居人はいびきが五月蠅くて最初の頃はストレスがありましたが、耳栓を買って対策したり、一緒に住む内に同居生活もだんだん慣れていき、彼の車で色々な場所へ行って美味しいラーメンを食べたのが良く印象に残っています。今もLINEは繋がっているので、あけおめLINEもしました。元気でやっているようです。

 

 

 

 

また昨年は58本のソフトを290時間遊んだ模様です。普段はゲームはあまりせず、休みの日に長時間やるので、こんな時間になったんでしょうね。

 

 

 

 

東京ザナドゥ、テイルズオブヴェスペリア、どちらも30時間ほど遊んでますが、まだクリアできていません……他にも積みゲー多数。今年は積みゲー消化に励みたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

また、昨年は雀魂で初の国士無双ができました。一度チャンスがあったのですが失敗し、二度目でようやく成功。この時は嬉しかった……と言う気持ちもありましたが、驚きの方が強く、勝った後、ドッと疲れが出ましたねぇ。昨年は雀士3になれたものの、結局そこから成績は安定せず、まだそのままなので今年こそは雀傑に行きたいですねぇ。

 

 

 

 

 

千羽師匠の大会で麻雀本を記念しての大会で1568位だったり、だいぶ頑張りました。

普段戦わない高レベルの人ばかりで善戦しましたね~。

 

 

 

また、Mリーグアベマズでお馴染みの多井さんが主宰する大会に出て、6000人以上いる中、3677位となかなか頑張れたのもよく覚えています。この日は夜ずっと打ってて、レベルの高い人と打てて、とても楽しかった!

 

 

 

 

ちなみに今年は既に三人麻雀で四暗刻出しました。幸先いい!

 

 

 

 

 

 

あと、昨年、全プリキュア展行けたのは本当に嬉しかったです。夜勤明けでローソンでチケット購入しに行ったら、お昼過ぎの15時からの入場分が△でしたからギリギリだったと言えます。でも、すんごい楽しかった! ちゃんと音声案内をましろちゃんにして楽しんでたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が推し、Vtuberの室町ナナちゃんに会うために南港まで行ったことも……。この日は夜勤明けで、朝勤の派遣が跳んでそのまま夜7時まで働いてから、ラーメン食って、ネットカフェで仮眠とって南港まで行きましたねぇ。ただ、イベントステージがかなり早く終わり、そのまま居ても仕方ないので出たら陸の孤島で、どこも開いておらず、始発まで寒い中時間を潰したことをよく覚えています。そのまま居ればよかったな(苦笑) 派遣の給料を代わりにもらったので、それでスプラ3買いましたぜ。

 

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!