プリキュア展が大阪でやると聞き、これは絶対行かなくては!!と決意しました。さて、チケットを買うべきか、当日券を買うべきか? 情報が分かりにくく、Twitterや公式サイトを漁ることに。そして夜勤明けの朝10時頃、ローソンでチケットを先に購入しようと思いました。しかし、かなり売り切れており、最低でも15時以降でないと厳しい。これだと当日券も危ないのでは?と危惧した筆者は🔺マークとギリギリだった15時からの分を購入! 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

時間つぶしにホワイティ梅田にあるカレー専門店ピヨでガッツリ食べました。値段がリーズナブルで大盛り無料なのは嬉しいが、もっとたくさんご飯あってもいいかも? と思うぐらい、美味しくて、程よい辛さで最高でした。食べた後は、ゲーセンで麻雀したりと時間を潰す。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

そしてトレードセンター前へ。本来、いつもはあまり人はいませんが、プリキュア展目当ての女の子や家族連れを数多く見かけました。早めに来たので、ここでも時間つぶし。将棋ウォーズを久しぶりにやったら1戦目は負けたけど、2戦目は勝てたのは嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい景色ですねぇ。風も穏やかで、とても見晴らしが良くて思わずシャッターを切りましたよ。

 

 

 

 

 

そして、いよいよ全プリキュア展へ! 会場が広いのと非常に大勢の人だかりで拡声器でアナウンスするスタッフの声が小さくてマジで聞き取れないwww 入場制限付きなので、しばらく待ち、ようやく入場……の前に音声案内の機械をレンタル(800円)なぎさ、ほのか、ソラちゃん、ましろさんの誰か1人を選ぶことが出来ます。ましろさんにしました! 

 

店員「どのプリキュアにします?」

筆者「ましろさんで」

店員「では、ましろさんで」

 

店員さんの優しい気持ちを感じました。会場内の番号が書かれた所で機械にも同じ番号を押すと、ましろさんが優しく説明してくれます(番号が書かれた紙が小さいのと人が多いのもあって、見落としやすい……)クイズもあり、正解と思うものを選ぶミニゲームも。筆者は全問正解!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、キュアブルームが遊びに来てくれた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトナプリキュアやプリキュアオールスターズの映画、ライブのお知らせ……

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

各キャラの人形などなど………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に人気が高かったのは全プリキュアシアター。全プリキュアの変身シーンのみを流しています。人の並が途切れず、前列の人は座り、後ろは立ち見(筆者は立ち見)ここだけは誰もがなかなか離れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ふたりはプリキュアの世界をイメージした展示も。思わず感激した人は多いでしょう。

 

 

 

 

 

⤴︎︎︎⤴︎︎︎全プリキュアを並べたこちらは激アツ!! 感動の声が多く聞こえました!!

 

他にも撮影不可でしたが、各プリキュアの1話台本や企画書、原画などもありましたよ。夢のような時間でした。

 

 

最後、物販のコーナーに並んだら、20分くらい待ちました💦  それだけ大勢の人がプリキュアを愛し、プリキュア大好き! という気持ちが最高潮に達し、爆発した結果だと思います。そりゃ並ぶよなぁ。物販中にキュアドリームが来てくれました!(残念ながらSNSにはあげないでと言われてしまったので、この写真は載せれません)

 

 

全コーナーをまわるのは大変でしたが、夢のような時間であっという間でしたね。でも、地元戻ってきたら3時間以上経っていたという……楽しい時間が過ぎるのはあっという間でした。

 

 

全プリキュア展、本当に最高でした!!!!