登録者25万人記念ということで、Mリーガーでもあり、Vtuber好きとしてもお馴染みの多井隆晴さんの雀魂の大会が行われるとX(元Twitter)で告知があり、さっそくやってきました。多井さんは一番最初に知ったMリーガーでもあり、彼を尊敬する筆者としては大会に行けるのは非常に嬉しく思いました。結果は気にせず、楽しんでやろうと思い、望んだ所。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3677位となりました!!!

 

 

 

 

 

1万人ぐらい参加者がいたそうだけど、その中で3677位はかなり健闘できたのではないでしょうか。あと、結果云々より、普段では戦えない強い人達と麻雀を打つのはとても楽しく、ワクワクしながら遊んでいました。立直が実った時はガッツポーズしたほど。やはり麻雀は楽しいですね。毎回、手に汗握るハラハラ感が麻薬のように病みつきになります。負けると悔しいし、腹正しい時もあるけど、それでも離れられない存在。それが麻雀。

 

 

 

 

 

 

今後も腕を磨いて色々な大会に出たいと思います!!