一口にオヤジと言っても色々あるわけですが。何故か私はイギリス人に特に弱いようです。
オヤジに限らず、 洋画や洋モノドラマを見ていて、いいなと思う俳優さんは大概イギリス人。まあこれは私の好みによる所が大きいんですけど。
でも実際、イギリスには素敵なオヤジが沢山いると思います。美形もワイルドも悪役も。そして色っぽかったり怖かったり変人ぽかったりしつつも何故か可愛いらしさを感じてしまうのがイギリスオヤジ。そんな気がするのは私だけでしょうか?
ちなみに私が特に好きなのは「英国一のセクシー男優」ショーンビーンです。コワモテ美人で一見近寄りがたそうなのに、喋る時はモゴモゴしてるし笑うときは顔全体をクシャクシャにして笑う、そのギャップが可愛い!
この「モゴモゴ喋る」というのはイギリスの人の発音の傾向のような気もします。モゴモゴ喋って表情や身振りは控えめ。気持ちが伝わりにくい分、素が見えた時の喜びも増す。もしやこれがイギリスオヤジの可愛さの秘訣?!(日本人もそうだというツッコミはなしでお願いします。日本オヤジも素敵だよ!)
イギリスオヤジの魅力の訳を語れる方、ぜひご教授ください。
オヤジに限らず、 洋画や洋モノドラマを見ていて、いいなと思う俳優さんは大概イギリス人。まあこれは私の好みによる所が大きいんですけど。
でも実際、イギリスには素敵なオヤジが沢山いると思います。美形もワイルドも悪役も。そして色っぽかったり怖かったり変人ぽかったりしつつも何故か可愛いらしさを感じてしまうのがイギリスオヤジ。そんな気がするのは私だけでしょうか?
ちなみに私が特に好きなのは「英国一のセクシー男優」ショーンビーンです。コワモテ美人で一見近寄りがたそうなのに、喋る時はモゴモゴしてるし笑うときは顔全体をクシャクシャにして笑う、そのギャップが可愛い!
この「モゴモゴ喋る」というのはイギリスの人の発音の傾向のような気もします。モゴモゴ喋って表情や身振りは控えめ。気持ちが伝わりにくい分、素が見えた時の喜びも増す。もしやこれがイギリスオヤジの可愛さの秘訣?!(日本人もそうだというツッコミはなしでお願いします。日本オヤジも素敵だよ!)
イギリスオヤジの魅力の訳を語れる方、ぜひご教授ください。