あけましておめでとうございますお祝い
今年もよろしくお願いします犬


えいくんは約生後6ヶ月半となり、数日前から離乳食始めてみました!
張り切って10倍粥を作り、いざお口へ運んでみましたが、舌が出てきてスプーンやお粥をべーっと出していましたアセアセ
スプーンが当たるだけで、舌が出てきて、原始反射の吸啜反射みたいなのが残っている様子
発達が2倍かそれ以上と言われているので、始める時期もまだ早いのかなぁ。
でもスプーンやおっぱい以外のものに慣れさすのも練習だから、地道に続けるべきなのかな。

えいくんはゆっくりの中のゆっくり男だからな笑い泣き

手を眺めるのは得意だけど、指しゃぶりは苦手で、もっとちゅぱちゅぱ色んなものを舐めて欲しいんだけど、なかなか手の親指が見つからないらしい笑い泣き



あと、まだ寝返りもマスターしておりません滝汗
待つ時間は長いですね。

でも遊びに行った際にソファーでくつろいでいましたニコニコ
{AC813ABB-2FE4-4984-8119-15A186EC6849}


今年もただの育児日記となりますが、マイペースに更新していきますので、よろしくお願いします
おねがい

{45B089B4-BA57-4B14-8114-41F356B11A21}

よろしくお願いします!