ビートたけしが、日本に引きこもりが生まれるのは、1人部屋をら与えたり、親の面倒見が良すぎるせいだと。

そうだわ!確かに。

わたしがどうにか働いてるのは、そもそも、実家の環境が悪かったせいだし。

地元の少し上の世代が割と不良になったものの、自分はならないなぁ、とひねくれていた。なったところで、見捨てられる。親なんて困らない。

さっさと、家訓を利用して大学に行って一人暮らしする道が1番と思っていた。

引きこもりなんて、と思ってたけど、たまたま、仲良くなった家に、いた。

そこの家独自の雰囲気なのかもしれない。

でも、なぜか、その兄弟全員、やたら人見知りだったんだよね。だから、その家族の誰かが、裏表の激しい人だったんだと思う。

何か壮絶ないじめを受けたわけでもなさそうだった。

あえていうなら、他の兄弟たちは、出来が良かった気もする。

あと、薄情な面もあって、わたしが本気で体調悪いのを、真似してからかわれたことも。

それと、他のうちは違うかもしれないけど、向き合ってないというか。

正直、その人が元彼の兄弟だった。

その元彼は、DVとかじゃないけど、友達ができない。

いきなり怒鳴ってくることとか、怒りっぽいところがあって。

友達いないから、結婚願望強い。

縁が切れた今となっては、ある意味、自分と付き合ってくれたことも感謝してる。

でもさ、長男の彼と、結婚するといづれその兄弟のことも気にしなきゃいけない。

それを考えるとさ、気が引けたんだよね。

つーか、若いのに、元カノのこともちらついてるのに、付き合い始めてすぐ結婚意識って、重くないか、学生で。

それも、家族全体そうだったらしくて。

いや、それより、その弟のことを向き合おうよ、と。

で、なんやかんや、別れぎはに、かれは