年明け早々に地震や飛行機事故があり

大変なことになりましたね。。

亡くなられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。地震で今もなお被災している沢山の方々へも、1日も早くライフラインが復旧したり、水や食料が行き届きますように。

祈る気持ちでいます。。。


募金など、私もできることを考えて行動したいです!元気な人はできることを淡々と!!普通に生きてることに感謝して、普通をキープしないと!!ですねっ。



私は年末年始を義実家のある埼玉で過ごしましたが、地震のあった日にグラングラン揺れる経験をしました。地元は本当に地震が無い場所なのでとても怖かったです。。




義母が施設に居て、逢えないお正月2年目です。。せめて、お義母さんの代わりに。と
お花を買ってきて玄関に飾りました!

お花があるだけで華やぎますね。。


お庭には花が咲いていることに、毎年驚く癖は抜けません(笑)だって北の地は花なんて咲いてない極寒ですから💦💦

侘助椿がキレイに咲いたよ。。と
お義父さんが喜んでいたので、
南天と一緒に摘んで♫
お義母さんがそうしていたように
花瓶に入れて飾りました。。。


九十過ぎるのに
元気で居てくれるお義父さん。
本当に感謝しています!!
私達が集まることを喜び
美味しいお寿司屋さんからお寿司を買ってきてもてなしてくれました。。

美味しかったよぉ!!!




実家を朝早くに出て
いつもの高尾山へ。。
駐車場が少ないから、朝早くに行かないと停められません。まだ暗いよ!
今年は辰の幕が!!!

朝焼けが美しい。。
どんどん明るくなりました。


3日のご来光です☀


お詣りもして。。

頂上では美しい富士山を拝めました!!

美しいですねぇ。。。


家に帰ってから
なかなか疲れがとれなくて 
引きこもりでした。。

まずはご挨拶を!と
ブログを書きました(^o^)

今年もどうぞよろしくお願いします❤

皆様にとっても
素晴らしい1年になりますように。。
辰年なので✨
元気に悠々と空へ昇る龍のごとく!!

実家の楊枝入れが龍で(笑)
テンション上がりました!