✨記録投稿✨

2023年
リースの会終わりました。


世界に1つだけのリースです✨✨ 
 今年のテーマは『The Natural』

リースの意味🎄
由来は魔除け、豊作祈願
『永遠に続く幸せ』を願い
飾ります。
今年と来年を繋ぐ✨輪✨
松などの常緑樹の香りは
邪気を払うとも言われます。


松の実2種、綿、唐辛子など
自然のものを多めに使いました。

お子様が一緒に作ったリースは
お子様用に可愛いリボンを変えています。
〜また、飾りを足したいという方は、
追加でオーナメントを購入されています。
 リースの違いをご了承くださいませ〜



皆さんの素晴らしいリース
    ご覧ください〜♡♡♡












みんなちがって みんないい!!!


今年も無事に終えられて思うのは
ひとえに
松の恵みやぶどうの蔓を分けてくださった
方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして
数あるリース作りの講座がある中で
小夜のリースの会に来てくださったお客様
のお陰です!!
ありがとうございます!!!

当たり前ではない、
この全ての恵みに感謝をします。



楽しく準備をして
みなさまに喜んでもらいたくて
材料を揃えたり、リボンを用意したり
お茶やお菓子を用意したり♫
クリスマスプレゼントを準備したり。。
とてもとても楽しく嬉しい時間でした。

この仕事ができて幸せです!!
私の天職。これからも全うしていきます。








私もまだまだ師に指導をあおいでおります。
今年も、大好きな会館で、師の開催しているリース講座に参加し、学んできました。
尊敬する師に感謝します!!
この学びを今後に活かしていきます!

グリーンゲイブルズのような
古い洋館の一室にて 
毎年大人気のリース講座が開かれます。


ヒバのリースができました。
シンプルな飾りにして
ヒバの美しいグリーンを際立たせます!


私も学びを怠らず、精進します!!!