速い!!

2月は速すぎる!!!


もう今日で2月も終わりなんて。

明日から3月なんて!

びっくり😲


北の地はプラス気温の暖かい一日で

雪解けが進みました。

道路に大きな水たまりが沢山。

春は確実に近づいています!

嬉しいな嬉しいな♫♫♫




窓辺に
お客様。。。
あなたはだぁれ?

調べたら「ヒヨドリ」さんでした。
尻尾が特徴あります。
覚えたー嬉しいな🐥✨



5年前の映画だそうです。
期間限定で地元の映画館に来ていて!心が動いたので見に行きました。。
泣きました。
感動しちゃいました。。

ネタバレはしませんが。。
見てよかったです。
エンディングの歌がとても良くて
CD探したくなったよ♫♫

主人公は年をとらない種族で
人間界で人と仲良くなると
寿命で先に逝く人間達を
必ず送らなければいけない。
だから
別れの種族と言われているの。。


でも、これって
人間より生が短い
犬や猫、鳥など
仲良くなった動物たちを
送る立場の人間だから。。
なんだか似てるなぁ。。って
想ったよ。
私は愛犬愛猫を
送ってきたからね。。

送る方は寂しいけれど
この子達の分も生きよう!って
生命力を足してもらえた気がしている。
きっと先に逝くことって
あとに残された者たちへ命のバトンを渡していくんだろうなぁ。。って





3月3日
ひな祭りの日に
今年一発目
「ワークショップ」を開催します。
仲良しのお友達の自然農家さんが経営するレストランで
ランチコラボです!!!

四葉とお花のコサージュを作って
その後
お野菜中心の身体に優しくて
栄養満点のヴィーガンランチ✨を堪能します。女子力アップして
笑顔で帰ってもらえるように!
愉しく準備をしています!

ひたすら布を切る作業

四葉用はグリーンベースの生地

コサージュは
これでもかぁ!!ってくらいの
沢山の種類の花びらを用意しました
これは重ねているだけです😉
お客様の直感で選んでもらって世界に一つだけのお花作ります🌹



  ✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ずーっと作業していると
心身疲れてくるので😉
息抜きも大事〜💕💕

月曜日は
仲良しのお友達と
近郊のお家カフェへ!!

薪ストーブ炊いてるうちに
行けてよかったー!!


ガトーショコラと
紅茶をオーダーしました😉
美味しかった♫♫♫
またガンバローって思えたよ!!



最近ハマってる
ローストポーク✨

簡単で美味しいんだよー!教えてくれたお友達に感謝✨✨


りんごがトロトロに煮えて
豚につけるソースになります!
ワインなんて開けちゃったりして!
さつまいも🍠 もホクホク♫♫



2月も終わりです!
明日から3月!!!
3月に置いていかれないように
地に足つけてしっかり生きよう~



旦那様が3月末で定年退職です
結婚してからずーっとお弁当生活でした。作れない日もあったり、
お弁当買ってもらったり、カップラーメン持たせることもありました。完璧ではなかったけど。。
極力持たせることができました。
我ながらこれだけは頑張ったよ!

だんだん終わりが近づくと
感慨深くなって
撮ったことなかったけど
お弁当写真残したりしてます。
↑今頃?😁




お弁当生活にもピリオド
(これからも作って二人で食べたりするけどね♫)
旦那様にとっても
私にとっても
感慨深い3月になりそうです😉


長々読んでくださって
ありがとうねぇ✨✨