ブログ書けなーい🤣

手軽な短めのフェイスブックや

好きなものてんこ盛りのインスタは

投稿できるのに。。

ブログは

しっかり

「書く!」

「書きたい!」

から。。

力入っちゃうのかな。。


思えば

三十代の頃。

当時仲良しのお隣の奥様から

ブログを、教えてもらって♫

初めて作ったブログ。

何もわからないとこらから

書けた時の嬉しさ♫今も覚えてる。

今のアメバになるまで

2つほどプロバイダー変えたけど

それでも休み休みでも

「書く」ことが好きだから(*^^*)

続けてこられたなぁ。。。


気負わなくていいのにね😉

楽に書けばいいのにね😉

手仕事に関して

何もしてない!

何もできなかった!

あらぁ。。。って落ち込んでるから

書けなかった。。

私ったら🤣手仕事嫌いなんだね!

認めちゃおう。

でも、イメージはどんどん降りてきて楽しく創造してる作業は毎日やってたから!!

今作りたいもの

作ってみよう~♫♫


この前ね
山を持ってるお友達のところへ
お仕事に使いたい葡萄のつるを
採らせてもらいに
小1時間ドライブ🚗💨
もちろん山の恵は
買わせていただきました!!


山は雪解けして
息吹を増していて
蕾も膨らんだり
木々も葉を開くために
ムクムクとエネルギーを増してた!

ガーラント作りたくてね♫
横型用に5本


円形が良い方には、3輪できた

こんなの作りたくてね♫
我が家のハーブガーランド
       ↓



「春のガーランド」作りませんか?


冬にクリスマスリースの会を開催していますが、

私はやっぱり

材料集めたり

みんなとワイワイ物作りをするのが好きで、準備するのが得意だから♫



お客様から季節のリースの会を

開催して欲しいなぁって声も

頂いてたので♫思い切って✨

最高の葡萄のつるも手に入ったし♫ね


リースの会のメンバーに

準備整い次第お声掛けさせていただきますね(^_-)-☆

心がトキメイたら是非〜☘


ドライフラワーも揃ったので
つるに下げたり
可愛いのよ😉💕


Welcomeの飾りも揃ったから♫
ガーランドに付けたら可愛いよ✨
玄関に付けたら
  Welcomeリースになるね♫


考えていた動けなかった
長い長い時間も
きっと、無駄ではなくて♫
またここから活かせばいい!!

私の好きを突き詰めていけば
きっと楽しめるし
ワクワクドキドキするから💕
間違いない
この道で さあ進もう!!!


オマケ


ゼロ地点に戻してもらえる
仲良しの友達の存在💕は大きい

冬がお休みのカフェが
また再開されていて
行ってきました!!!

ステキな場所で
美味しいもの食べて
楽しくお喋りして笑えたら
大丈夫大丈夫