ふーん | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

今日は夫が帰ってきたんですが、

フリーウェイで車をぶつけられて逃げられるという

当て逃げだったらしくて

すごく落ち込んでました。

 

一応警察には届けたし、

車に乗せてたカメラが

その逃げた車をきちんと撮影はしてくれたんですが、

どうなることやら。

 

話はちょっと変わって

 

今の家に引っ越してきて早3年が経つのですが

わんことお散歩するからか

少しずつ

近所の方を知るようになってきてるのだけど

 

うちの真横

一番近いお隣さん1件だけ

ほんとよくわからない・・・

 

引っ越し当日に女性の方が車できて

ガレージに入れていたので

『Hi』って言って

 

そしたらその方も

『Hi』

って言ってくれて

 

引っ越してきたの?って言われて

引っ越してきたんです〜

なんて言う話をしていたんですが、

 

それから1度も見かけてないの。

 

で、

今日、

ミニーさんとお散歩に出たら

男性の方がガレージを開けて歩いていたので、

 

こんにちはって言う気持ちで手を挙げたんですが

反応ゼロガーンガーン

 

『グッモーニン』と声をかけてみたけど、

反応ゼロガーンガーン

 

私の声が日本人レベルでか細いとしても

聞こえないわけはない。

 

とすると、考えてしまうのが

私が嫌い?

話したくない?

 

まぁ、良いけどさ。

 

耳が聞こえないのかな?

目が見えないのかな?

 

いや、普通にゴミをゴミ箱に入れてたし、

見えないはなさそうだよ。

 

ふ〜ん・・・

 

あの時の女性の方は元気ですか?

なんて聞くチャンスはもちろん無くて

 

ミニーさんと静かに通り過ぎました。

 

変なのえー?

 

当て逃げも、この方も、

人間って・・・泣

って思う瞬間で。

 
こう言う時は
あの有名な
芦田愛菜さんの言葉を思い出さないと
やってられない。

 

揺るがない自分がいるというのが【信じること】

 

人を信じるとは?の質問に対する

芦田さんの返事だそうですが

 

相手はそう言う人なんだ、って

それだけ。

期待も何もしない。

でも、動じもしない。

 

ゆるゆるな私の心にいつもとても響く言葉です。

 

ビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたまビーグルあたま

 

ちょっと遅いのですが

PACHINKO

見始めました。

 

 

始まったのは数年前なのですね。

私は最近のニュースで知りました。

 

 

日本と韓国の関係に関する理解が

申し訳ないレベルで少ない私なので

なかなか興味深く見ています。

 

最初はお付き合い精神で

渋々見ていた夫も

ハマってきていて、ちょっとびっくりほっこり

 

実は夫は

30年以上も前に

キムチ入りビビンバを人生で初めて食べて

あまりにも違う味付けに衝撃を受けて

それからは一才口にしない男。

 

キムチがとっても苦手らしい。

 

私はビビンバやキムチ、

どれもこれも大好きなので食べたいのですが

そんな話を聞かされていたので

夫婦で韓国料理食べに行くのは諦めていたのです。

 

 

このドラマの中で

お米の話が出てくるんですよね。

 

ドラマにもハマってきている上

お米の話を聞いていたら

食べたくならないわけがないゲラゲラ

 

と言うわけで、ちょっと前の事なのですが

結婚して20年以上経って初、

 

夫婦で

韓国料理を食べに行けました拍手

 

 

行ったのは

Hodori

です。

 

 

確かに日本のお米と違う

って言いながら

でも美味しい言うてましたグッ

(本当にわかってるかは知りません)

 

ブルコギ、美味しいですものね。

 

夫が一言、

19歳の自分は新しいものが受け入れられなかった

って言ってたのがとっても印象的で..。

 

その時の19歳に言ってあげたいよねー。

あなたの将来の妻は日本人ですよキラキラ

って。

 

あははっ笑

 

今度はカルビ食べにいこーっと笑

 

 

ではまた気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

アメリカでの看護師のお仕事に関して、

そして50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。