お庭問題でナンパ | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

家のお庭

 

そんなに広いってことでも無いのですが

それでも手入れとなると

どうして良いかわからなくて・・・

 

業者の方にお願いして

1/月ほどで綺麗にして頂いてます。

 

基本的には

雑草の除去と落ち葉除去

そして

伸びた木の剪定程度なので

人によっては自分で、、、、って事も

多いと思うのですけれど。

 

その業者の方なのですが、

ここアリゾナではメキシカンの方がほとんどで

これまでも良い方、そうでもない方

色々ありまして

 

仕事をして頂けるなら

それはどちらでも良いのですけど

良い方悪い方関係なく

急に来られなくなる方がたまにいて

 

その都度また新しい方を探すのですが

それが結構大変泣

 

なぜかというと

基本ネットや電話帳(⇦昭和の方法)で

見つけられない。

 

留守の家に電話番号の書かれたカードが入れられてて

一か八かで電話するってのが多いんですよね。

 

この地域で生まれて

もっと色々知ってるならまた違うのかもしれませんが

私みたいな新参者には

それしか、無くて・・・。

 

そして、最近1年くらいきて頂いてた方が

また急に連絡がつかなくなった間

 

草が忙々と伸び放題、好き勝手されてる庭に

嫌気がさしてきて

 

南国っぽいお花を見ながら

 

 
ミニさんと
近所を歩いていたら

 

 
お庭の手入れをしている方のトラック発見キューン
トラックに書かれてる電話番号を写真に撮っていると
 
業者の方がその家から出てきたので
急いでその場でナンパOK
こう言うの、ナンパとは言わないかなおいで
 
少し話をしたら
その場で見積もりを出してくれると言うので
ミニさんと急いで家に帰りましたら
その方、すでに家の前に到着していました。
(私はちっこいミニさん引き連れて早歩きですが
向こうはトラックですダッシュ
 
出していただいた見積もりが
前回の業者さんとほぼ同じだった事もあって
その場で即答し、
お掃除して頂いたら
どの業者さんよりも丁寧で、大満足笑
 
午後にありがとうのメッセージを送ったら
返事がこちら⤵️

 

これだけで良い方そうな雰囲気が

すでにプンプンですキラキラ

 

心のストレスが一つ軽減して良かったです・・・

 

ちなみにそこからまた数日後、

急に連絡がつかなくなってたと思ってた業者さんから

『今日掃除に行くよん』

連絡を頂きましたガーン

 

ごめん!

連絡つかないから他の方にお願いしてしまったアセアセ

伝えたら

 

 

泣かれた・・・泣

 

そうだよね、

生活かかってるものね。

 

ほんと、ごめんタラー

 

彼ら、たまにメキシコに帰ってるのでしょうね。

それで急に連絡がつかなくなるんだろうな。

 

いつ帰ってくるのか教えてくれたら待っててあげられるのに

アリゾナのお庭問題

難しいですえーん

 

 

では、また気づき

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ