プロテインが問題 | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

歳のせいなのか

アメリカに住んでるとほぼ肉しか見ないからなのか

犬を飼い始めたからか

周りがベジタリアンばかりで影響されてるからか

 

なんだかわからないけど

 

時折降りてくるんですよね

肉を食べたくない気持ちガーン

 

同年代の方、いかがですか?

 

人間の体にはとっても必要な栄養素だから

全く食べないのも怖いのですが

でも、食べなくて済むなら食べたくないー

ってのが時々やって来る。

 

夫がお夕飯作るとお肉だし

私もステーキ、食べてたのにね。

 

やっぱり歳のせいなのかな。

 

ナッツ類やお豆類は元々好きだけど

でもお肉食べないと体が干からびそう・・・

あ、もうすでに干からびてるのか。

わかってるよ、わかってるわよおーっ!

 

髪のパサつきとかもさ

染めてるからだけじゃないのよね、きっと

歳をとるとさ、

コラーゲンとかも無くなっていくからさ

若い頃みたいには行かないものね。

 

でもさ、

やっぱりさ、

もがきたいのさ。

 

歳をとるとさ

加齢臭だの

シワだらけだの

色々言われるけどさ、

 

こ綺麗にしていたくても

なかなかできないけどさ

もがきたいのさ。

 

となるとさ、

プロテインってやっぱり大切よね。

 

お肉食べなくてもプロテイン

と思うと、やっぱり

プロテインパウダーかな?

って思って

同僚に色々聞き込みをしてみてるんだけど、

 

あ、そうそう

 

私の職場の同僚って

20代30代ばかりなのですが

みんなプロテイン飲んでるし、

コラージェンも飲んでる人は飲んでるし

ボトックスもしてるし

美への意識が高いったら、もう笑

 

プロテインはこの会社が良いよ

とかってな情報が凄いの。

 

でもパウダーってスムージーに入れたりですよね。

 

私、お茶は好きだけど

スムージー毎日、は作るのも飲むのも

ハードルが高すぎて・・・

無理絶望

お友達に勧められたプロテインドリンクも挫折したし💧

 

で、はじめの一歩と

これ買ってみたの⤵️

 

 
大豆潰した粉?
 
朝、オートミールに入れて食べてみたら
まぁまぁ普通に食べられた。
でもさー
オートミール毎日も飽きるよねアセアセ
わがままですあせる
 
この粉と、小麦粉オートミールとアーモンドバターと蜂蜜
そしてブルーベリーがっつり入れてマフィン焼いてみたら

 

 

味が

健康食料品店で買うようなマフィンでね絶望

 

美味しくないわけではないけど、楽しめない。

プレジャーが、無いショック

 

高校で良い成績ばかり気にして

遊ばなかったから

社会を知らないでしょう・・・?

 

的な味。

 

わかりにくいったらありゃしないですね。

すみませんタラー

 

高校生なんだから社会なんて知らなくていいしゲラゲラおいで

 

まぁ、またお肉食べたくなるまで

気楽に行きます。

 

ベジタリアンではないのです。

お魚と卵は食べるのでペスカタリアン、時々お肉ですかね。

 

てことは私、

普通に日本人

 

ってだけー。

 

 

では、また飛び出すハート

 

 

あ、また雨降ってきた傘

今日もお散歩無理かなー ガーン

 

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ