ナースにも源氏名をください | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

同僚のID (名札)を見たら

苗字のところが修正液で消されてたので

『これどうしたの?』

聞いたら

『facebookで検索されて嫌な思いしたから

消してるの。』

言われて

 

そしたら別の同僚も同じことしてて

なんだか不安になったよね。

 

facebookは

名前では私を検索できないようには設定してるけど

私の名前なんて、名字を含めたら

アメリカどころか世界に一人しかいないだろうし

最近は簡単に住所検索もできちゃうし

 

おばちゃんにほの字、はないにしても

恨み持たれたりしたらちょっと怖いなー💧

 

と、

私も苗字は修正液、っていうかホワイトアウトで

ピーって

消しましたOK

 

ナースも源氏名が使えるようになるといいのにねぇ。

 

って思って日本語でググったら

日本のナースさんの方がそういうお悩み多いみたい?

 

でも、源氏名が使えるとしたら

何にしてたんでしょうね。

 

想像するだけでちょっと笑っちゃう。

 

ナースじゃない方も

フルネームの名札をつけて仕事してる方は

お気をつけ下さいね。

 

オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

 

先日、

玄関のブザーがなったのですが

ミニさんシャワーしてて出られずにいたら

ってか、してなくても出ないんだけどウシシ

 

オレンジがたっくさん置いてあってオレンジ

 

 

お隣さんからです笑

 

そのまま食べても美味しかったけど

早速パウンドケーキ焼きました。

 

 

オレンジゼストめっちゃ使うレシピなので

オレンジの香りがすごい飛び出すハート

 

image

 

フロスティングに使うお砂糖の量渋ったら

さっさと失敗❌

 

新たにお砂糖をたんまり使って

かけ直しましたてへぺろ

 

 
ざ、アリゾナオレンジパウンドケーキ飛び出すハート
 
フロリダのオレンジでも作れるけど笑
 
甘食なみにお口の水分もっていかれますが
紅茶と合わせたらいい感じに美味しくて
夫にも好評でしたよ。
 
オレンジを頂いたことも嬉しかったけど
あ、オレンジ持っていこう
って思って頂けるのがほんと、嬉しい笑
 
 

では、また飛び出すハート

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村

 

 

50代の大学院生活の覚書を、

別のブログ(note)に記録しています。

 

 

興味がある方がいらしたら

そちらもよろしくお願いしますキラキラ

 

そして、最近また

ギターを始めたいと思ってるんだけど

やる気がすぐ無くなっちゃう泣

 

誰か一緒に弾いてくれる方

ご連絡下さいお願い