エアコンが(涙 | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

エアコンがうまく働かない・・・

 

なんだか暑いなぁと思ってエアコンの設定を見てみたら

79度F (26度C位)の設定なのに

部屋の温度は83度F(28度C位)ガーン

 

おかしいなぁと思ってフィルター見てみたら

フィルターがベッタリと凍結してしまって

昔の古い冷蔵庫の冷凍庫のよう。

 

風が出てくるところに張り付いてしまって

風が全然通られない(絶望チーン

 

2階建てなので

エアコンは2つ、上の回と下の階

別々についてる家だったのと

本格的な夏が始まった前に

たまたま先に壊れて交換したばかりのもう一つの方が

しっかり働いてくれてるので

何とか過ごせますが

 

でもあち〜泣

 

この夏はエアコン問題かなりニュースでも見てるし

何人かの同僚からも聞いていて

親戚やご両親が近くに住んでる方たちは

そちらに避難してたり出来ますけど

 

家族がそばにいなく

家を一つのエアコンで回してた方は

ポータブルのエアコンを購入して

過ごしてるそうですが

修理の方が来るまで1週間待ちと言ってました。

 

エアコン無いと

命に関わりそうで怖いアセアセ

 

戦々恐々としながらエアコン会社に電話をかけてみましたら、翌々日来てくれるらしい。

 

でも

トラブルは塊魂となりやってくるのが世の常。

 

凍結を溶かしたら今度は床がびちょびちょ(絶望チーン

板の間なので板がふにゃふにゃ言ってるえーん

 

きちんと乾かなければこれも交換ですよね💸

絶望絶望絶望チーンチーンチーン

 

 

こんな時はお昼に冷やし中華と言いたいところですが、
この機会に食べたかった先日の韓国の店で冷麺to goびっくりマーク
 

 

一人分なのに

付け合わせもこんなにいっぱいつけてくれました笑

 

 

韓国の冷麺て少し苦手ですけど

こちらは黒い面で味がしっかりついてたので

美味しかったです音符

 

こんなに暑くても

ひっつき虫のミニちゃんは今日もひっついてます

 

 

エアコン

早く治りますように・・・お願い

ちなみに毎日43度とか44度とか45度とか46度ですよタラー

 

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村