少しずつ | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

自分がいてはいけない場所にいる時って

どういうわけか

転ばないはずのところで転んでしまったり

失敗してはいけないところで失敗したり

これまでの自分と比べても

明らかに別の人間?

って思うくらい

自分らしさのかけらも見られない時間を過ごす、

そんなことを学んだ昨年。

 

今年に入って

もうだめだ・・・な気持ちになって

ブログが書けなくなった頃

 

大学院に行くことを決めて(←懲りない💧

改めて大学院に入るための英語を勉強して

その後アクセプトされて

数年後のその修士課程を修了した

後のことを考えるようになって

 

より良い選択肢のある、別の病院にアプライしたら

今回はなんともスムーズにことが運んだ頃

気がつきました。

 

私の行くべき道はここだったのか、と。

 

自分がいるべきところにいるときは

人から

あそこはややこしいよ

と聞かされても

スムーズに事が進んだり

 

待ち合わせに遅れそうだ!って焦っても

フリーウェイががらすきで

駐車場がすぐに見つけられたり

相手が急に10分遅刻したり

不思議と何もかもスムーズに行く。

 

看護師なんてやっていると

基本、科学やエビデンスに基づいたデータで

動くようになるので

靴は左足から履く時もあるし

お墓の前を通る時も息を止めないけど、

 

あ、でも

亡くなった方のお部屋の天井を見上げて

話しかけることはあるかな。

 

兎にも角にも、

 

科学を信じる私ですら

目に見えない

何か大きなものに動かされてる気持ちになることは

あって

 

昨年はチャレンジしてみたいことに行ってはみたけれど

そこは自分の生きる場所ではなかったけれど

そしてあの経験が私をどん底に突き落としたけれど、

 

でも

あの経験がここに導いてくれたんだって思うと

嫌悪感の中にもちびっとだけ

感謝が生まれそうな気持ちになる程

今やっと

自分の足で立っている感覚を

感じています。

 

そんな流れで

急に自分の環境が変わってる時に

夫の航空会社への就職も決まり

(私にとってこれ↑の影響力は確実に大きい)

少しずつ気持ちが上向きになってきたのが

セドナの旅行の頃。

 

そしたら最近また

ブログを書きたいなーと思うようになりました。

 

以前のように頻繁な更新では無いですし

人気ブログでも無いですし

書きたいときだけ書くような

そんなブログではありますが気づき

 

少しずつまた書いていこうと思います。

 

ブログを通して

お知り合いになれた方々

改めて、またまたよろしくお願いしますキラキラ

 

あっ

ミニーも公園を歩けるまでに復活しましたよあしあと

 

 

昨年は本当にジェットコースターな人生ではありましたが

人間万事塞翁が馬

悪いことが悪いこととは限らないなって

実感しました。

 

と言うことは

良いことが良いこととは限らないわけではありますが気づき

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

ランキングに参加しています!

またまためっちゃ下がってきてるので

ここ⤵︎お願いお願いお願いハートお願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村