日本のどこから?に戸惑う | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

先日

急に歯が痛くなりましたガーン

 

人生の99%

行きたくないところランキングの

上位を走り続けてる歯医者さん

1%は昔々

歯医者さんとお友達になって飲みに行くまでになった時むらさき音符

 

心に重石を抱えながら

保険会社のウェブサイトで

近所の歯医者さんを検索して

その後Googleで評価を調べ

うちから一番近い歯医者さんが

とても良さそうなのを発見

 

ダメもとで電話をしてみたら

『今朝キャンセルがあったので

今来てくれたら診れますよ〜』

との返事がキューン

 

そんなすぐにみていただけるなんて

奇跡的すぎて

神様に

『行ってきやがれ』

言われてるなぁ〜ぼけーと思い

諦めモードでお化粧もせずにいざ出陣ダッシュ

 

そう言う時に限って

イケメン歯科医なんだよねガックリ

 

まぁ今更ジタバタしてもしょうがないので

開き直って治療治療して頂く事にはしたんだけど。

 

治療途中で

『元はどこの出身?』

聞かれて

『Japanだよ』

普通に答えてみたものの

その後に

『Japanのどこ?]

聞かれたのですが

 

この

『Japanのどこ?』

って質問

けっこう困りませんか?

 

私の出身地は

響きがとても美しくて私は好きだけと

日本では田舎すぎて日本の方すら知らない人がほぼ

 

県を言えば良いのかな?

思っても

相手が日本にも行ったことがない場合は

それすら知らない、ですよね。

 

なので

ちょっと意地が悪いかな?っても思うのですが

『日本は色々知ってる?

行ったことある?』

 

聞いてみて

 

『行ったことない』

言われたので

 

『めちゃくちゃ田舎だけど

東京の近く』

と答える事に。

 

オリンピックもあったし

日本=東京

これなら無難に切り抜けられますものねOK

 

アリゾナってつくづく雑談大国ですが

でもまだまだふとした時にぎこちなくなってしまう自分タラー

 

雑談得意な方

ほんと、羨ましいです拍手

 

あ、歯は高さが合わないのかも?と、

ちょっと削っただけでお終いでしたグッド!

 

歯医者さんの後は

夫とランチへ。

 

行ってみたかったワインバー

 

 

またもイチゴの乗ったサラダに遭遇ラブ

 

こちらはカボチャの種やフェタチーズ

アボガドやキヌア

好きな食べ物がぎっしり詰まってて

とっても大きなサラダなのに

美味しくて完食でした筋肉

 

夫に

『歯医者さんイケメンだったのに

お化粧しないで行っちゃった〜泣

愚痴ってたら笑われたウシシ

 

で、その後ふと

お休みなのに

『なんか仕事行きたいな〜』

つい言ってしまった自分に

夫も私も素直にびっくりピリピリ

 

休みの日は休もうっおーっ!

仕事好きになるとまた休みの日まで仕事入れちゃう💧

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

だいぶ下がっちゃったのねー

悲しい私に愛の手をお願いします⤵︎お願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村