1千億円 | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

アメリカの宝くじ

昨日は1.28ビリオンドルまで膨れ上がって

イリノイの方が当選したそうですねキラキラ

 

1ビリオンで1千億円

今は円安だから400億円の上乗せ?笑

 

それがどれほどの金額なのか

想像もつきませんが

そんなお金なんて持ったら

どんな感じの生活が待ち受けてるのでしょう?

 

プライベートジェットでミニちんと日本へ帰国?

毎日毎日宗教の勧誘との戦い?

 

想像もつきません。

 

でも

経験してみたい気持ちはバリバリですキューン

 

さて、そんな生活から程遠い私は

今週末は初、オンコール業務。

 

オンコールって日本にもありますよね。

呼ばれたら勤務、

常時30分以内につけるところにいないといけない、って

あれ。

 

日本で看護学校を出てすぐ手術室に働いてた時

その時はもちろん独身で

住んでたのは病院の真前の寮

電話が来て歩いて15分もあれば

仕事始められたけど

 

今は

私の家から職場まで車で28分かかるので

電話が鳴ったら即出ないとーおーっ!

気合い入れて

着るお洋服とIDを家のエントランスに置いて

スタンバってますほっこり

 

オンコールって日中も夜中も

いつ電話がかかってくるかわからないので

なかなかの緊張ですアセアセ

 

夜中に電話が来たらもちろん夜中に運転するのですが

アリゾナは自然が多いので

夜になると目を覚ます野生の動物に

気をつけないといけないのかな?

って心配してしまって

それを同僚に話したら

 

ここでは

フリーウェイを逆走してくる車

に気をつけてウインク

 

だってガーン

 

それ怖いねー泣

 

仕事中の気持ちを持ち上げるのに

スクラブハットを購入したのー

みてみてー⤵︎

 

 

 

これかわいくないですかー???

見ただけで気分めちゃめちゃアゲアゲアップです

いくつになってもかわいいは無敵ですねー笑

 

そんなお仕事で緊張中の私を横に

ミニーは夫のもも枕でzzz

 

 

ミニーの甘え上手なところ

私も見習いたい笑

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

だいぶ下がっちゃったのーえーん

悲しい私に愛の手を⤵︎お願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村