ナースの面接、スーツ?スクラブ? | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 

新しい職場に異動して

すでに1ヶ月以上過ぎてしまいましたが

忘れないうちに書いておきたい

面接の事。

 

日本もそうだと思いますが

面接といえばスーツが基本ですよね。

 

でも、

同じ病院内で異動の場合もそうなの?

スーツだとかしこまり過ぎ?スクラブだと砕けすぎ?

悩んだ末

担当して頂いたリクルーターに質問しました。

 

『スクラブはお勧めしないよ。

スーツもしくはビジネスカジュアルが良いと思う。』

との返事でした。
 
同じ病院内の面接なのにスーツなんて
正直面倒なのだけどガーン
 
『勤務中の面接ならスクラブでもいいけど・・・』
勤務中に面接してくれることもあるらしい・・・
えっ?おいでオイオイ
 
私は勤務中に面接なんてなんとも落ち着かないので
お休みの日にして頂く事にしました
 
でも、そこでまた問題が。
 
アリゾナは5月も末となるとすでに暑くて
スーツなんて見てるだけでも暑すぎるのですアセアセ
 
なんとか頭に残っていた
時々病棟に面接に来てた方々を思い出していたら
みなさん、
カットソーやタンクトップにパンツなどだったような?
 
う〜ん。。。ショック
 
と、
そこで思い出した25年くらい前に買った
夏用ジャケット。
2000年にアメリカに来たときに持ってきた服の中の一つ。
 
アメリカに来てから1度しか着てなくて
何度も何度も、今日こそは捨てようと
ゴミ袋に入れたこともあったけど
結局捨てずにずっと箪笥の肥やしになってたジャケット。
 
アリゾナはもちろん、
ニューヨークも日本に比べて湿気が少ないためか
20年以上経っても
目立つシミもありませんでしたグッ
助かった〜
というわけで、それを着て行きました秘密
 
ただ、ここで
スクラブで行ったら面接は落とされていたのか?
個人的には落とされなかったような気がします。
責任は持てないけどタラー
 
でもでもやっぱり
看護師の面接はスクラブではなくて
ビジネスカジュアルが基本です
というお話でした。
 

 

まだオリエンテーションは終わっていないけれど
今週は1週間お休み頂いてリラックスラブラブ
たまには休まないと体が、そして心がもたない笑

 

毎日毎日

ミニちゃんと戯れ

Youtube見て

ひっさしぶりにLogic Proと遊んで

お友達から借りてるこちら⤵︎読んでキラキラ

 

 
心と体に栄養補給楽しんでます音符
 
トレジョに行ったらおかきと久々の再会おーっ!
美味しいのになかなか会えないんですよ〜
 
興奮して3つ購入笑

 

 
本が汚れてしまうので、
読んでるときは食べないようにしないとですねウシシ
 
 
 
 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

だいぶ下がっちゃったのえーん

ここ↓押してってくださいお願い

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村