デビュー | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

最初、遠くが見えにくくなって
運転用に初めてメガネを購入したのは
30代半ばだったかな?
 
そのうち
暗いと日本の単行本の文字が見えにくくなってきて
リーディンググラスを購入したのが
数年前
 
今回久しぶりにメガネを買い替えようと思ったら
ついに
遠近両用
勧められました泣
 

 

確かに運転用のメガネをかけてると

運転中ナビが見えにくくて

メガネを外さなきゃならないのは面倒だったんだけど

 

ややこしいことに

メガネをかけなければナビは見えるので

見えるのにメガネかけたら

余計に目が悪くなりそうで心配なんだけど・・・

 

かけかえたり外したり

それはそれで危ないし

興味もあったので

遠近両用デビューすることに決定OK

 

そしてついにそのメガネを受け取ったのが

10日ほど前のこと。

 

慣れるまで少し時間かかるとは言われてたけど

今日になってもまだ慣れないよガーン

つけてると車酔いみたいな感じショック

 

しょうがないから補償期間内に

遠視分だけのメガネに変えてもらおうかと

電話をしたものの

担当者不在で話にならずDASH!

 

でも、家に帰ってきてググったら

遠近両用はあまり目が悪くなる前に

始めた方が良いと書いてあるところも多いし

 

このまま使い続けた方がやっぱり良いのかなぁ

 

悩みますねショック

 

プラス

 

今回のメガネにあの

調光レンズ?

太陽の光の加減でサングラスになるあれ

つけていただいたのですが

 

あれですね、

 

たかがメガネされどメガネ

 

知らなかったとは言え 

その光の微妙加減で

見た目

 

めっちゃめちゃ

老けますねー笑い泣き

 

 

自分で自分にびっくりでしたよ!!

 

 

それにしても

あぁどうしようタラー

 

 

ここ↓もよろしくお願いします🌅

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村