ナースの聞く耳・妻の言わざる口 | まぁのArizona生活

まぁのArizona生活

忘れたくない思い出をここに

 

これまたよく話す患者さんを担当したときのこと。

 

あまりによく喋るので

『Aha... aha... aha... aha...』

って空返事してたもんだから

『ほんとに聞いてんの?!』

『Are you really listening to me?!』

ってチェックされたしガーン

 

私だって話しながら

血圧や心拍数みて、顔色見て、

呼吸状態見て、

薬チェックして、

なんやかんやとやってるの。

ほんとうは話をしないで集中したいくらい。

だって間違えたくない〜あせる

 

アハ、アハ

言ってるけど

実はあんがい聞いてるのよ

 

ってのを証明するべく、

 

『ここれこれしかじかこうなんでしょ。』

って言ったら笑ってたけど。

 

 

 

ナースとはそういうもの。

 

観察力の訓練されてるナースを

なめちゃあかんよグラサン

 

 

 でもって。

 

 

家では家で、

 

夫がバーベキューの薪のような物

火を起こすのに必要なこれ

落としてたのですが、

 

そこをきれいにするために

わざわざ掃除機君出動させてる〜ガーン


 

これくらい

 

手でひろった方が

早いですよ〜叫び

 

と教えるべきところなのでしょうが

 

コロナ離婚を避けるべく

 

言わない。

 

掃除機君も呆れて吐き出してるじゃん。

 

って知ってるけど

 

言わない。

 

妻とはそういうものです。

 

 

 

 

**********************

 

コロナの患者さんが増え続けてるアリゾナでは

数日前に

バーや映画館、ジムやウォーターパークなどの公共施設が

7月27日まで再度閉鎖になりました。

 

若い人たちが集まるエリアの病院は

患者数かなり増えてるみたいでしたから

しょうがないです。

 

気をつけて過ごしましょう。