みんな頑張ってる | まぁのArizonaナース生活

まぁのArizonaナース生活

トンネルを抜けたら、そこはアリゾナでした

 
病院で働く医師やナースは
立ち向かって行ってすごい
 
なんて事を最近よく聞きます。
 
でも
ナースたちと話していると
みんな不安でいっぱいになりながら
働いてるのがよく分かります。
 
妊娠中だったり
家に小さなお子ちゃんたちがいるナースもたくさんいますから。
 
私だって不安じゃ無いわけじゃ無いです。
でも手に入る情報はできるだけ手に入れて
対応するしか無い。
 
やるしかない。
 
実はそれだけなんです。
 
そんな中
今日用事があって電話で話した人がいるんですが
 
『ナースはみんな勇敢で本当にありがたいと思ってる。
感謝しかない。』
 
と言うような事を言ってくださって
つい
 
『ナースは皆いつも
もう諦めようか
ってところで生きてる人がほんと多いんです。
だからそういう言葉が私たちの背中を押してくれてるんですよ。
こちらこそありがとうございました。』
 
とお礼を伝えさせて頂きました。
 
声で聞く励ましは
やっぱり嬉しいものなのですラブラブ
 
 
今日スーパーに行ったら
だいぶ補充されてきてました爆  笑
 
何にもなかったフルーツの売り場も
以前同様にほぼ補充されてて
ベリー系もバナナもメロンもいっぱい!
 
卵も買えたし
まさかのお肉も!
 
魚介類は一つ一つパッケージされてて
なんだか日本を思わせる商品の並びに
思わず写真とパチリ。
 
 
まだまだ回復の兆しは見えないけど
少しずついろいろな商品が補充されていく光景に
みんな頑張ってる感がひしひしと伝わってきて
 
スーパーに行っただけなのに
私もがんばらなきゃ!
って力をもらえた時間なのでした音譜