小布施町が独自のアンテナショップをオープンさせるという情報を聞き,それは本当に嬉しいことで,東京ではなかなか手に入らない商品もあるんだろうなと,心待ちにしていた記憶があります。

 

オープン当日は残念ながら行けませんでしたが,それからしばらくして初めて足を運んだ時,あまりの高級感にびっクリしました(笑)でも変にごちゃごちゃしてなくて落ち着いた雰囲気なので,これまでの自治体のアンテナショップとは異なっていたから若干不思議な気持ちでいたものの,大好きな栗菓子がたくさん買えるということもあって,時間的に大丈夫な時はたま~に買い物(&食事も)に行ってたんです。

 

それが・・・・先日,おぶせくりちゃんのリツイートで知った「11/19 閉店」のお知らせ・・・冗談かと思ったら冗談じゃなかった…。゚(T^T)゚。 つい数か月前に,小布施ゆかりの人や小布施好きな人たちで食事に歓談に集まったばかりなのに。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

お知らせを知ってからも信じられない気持ちのほうが強く,夢だよね?これは夢だよね?と自分に言い聞かせてましたが,15日に仕事を終えてお店に向かったところ,商品がかなり少なくなっているのを目の当たりにして現実に直面。そして最終日の今日,商品は数えたほうが早いくらいにまで減っていました。

 

レジのところに「おぶせくりちゃんグッズ」がまとめられていて,恐らく町に返却する分だと思います,見たとたんにブワーッと悲しみがあふれてきちゃったよ・・・・・えーん

☝こちら,本日の戦利品ですジュース

 

 

思い出に外観をパチリ📷

 

ここで,おいしいものを買っておいしいものを食べて,いろんな人たちと出会って,何物にも代えがたい思い出ができました。銀座NAGANOにも小布施の商品があるけど,あそこは「県全体」だからねぇ。あるのは桜井甘精堂や小布施堂みたいな大手しかないのよ(;´Д`)あせる

 

ありがとう!赤坂小布施町!またいつかどこかで,規模は小さくなってもいいから,飲食スペースなくてもいいから,「ここに来れば小布施♪」というお店を再出店してくれることを祈ります!

 

 

 

 

(´-`).。oO(町役場に嘆願書を出そうかな・・・)